チェ・ゲバラの青春期を描いたこの映画にとても感銘を受け、この初夏南米を旅するにまで至ることになりました。

そこで質問なのですが、映画の中で途中(序盤~中盤あたり)、薄暗い静けさの中で美しい湖(川?)を船でゆくシーンがあったかと思うのですが、その場所の名前・地名を教えていただけないでしょうか?書き留めていたメモをなくしてしまいました。

たしか画面右下(左下)に、「~~(場所の名前)、2036km」という感じで書いてあったと思うのですが・・・。

A 回答 (3件)

No.1 です。



距離表示を走行距離ではなく目的地までの残りの距離と考えてお答えしましたが、走行距離と考えればアルゼンチン西部のアンデスの雪解け水をたたえたLago Friasの可能性が高いです。この湖を船で越えてチリ国境で上陸しバスでチリ側の小さな町で昼食して帰る日帰りツアーに参加したことがあります。希望すればチリ側へ抜けて旅を続けることも可能です。

この湖の近くにナウエル・ウアピという大きな湖があり、白い双胴船が観光客を乗せカモメを従えて走っています。湖を臨むところにスキー場や宿泊施設があります。中心地はヨーロッパー風のバリローチェという坂のある小さな町です。ヨーロッパからの観光客が多いところです。経路はブエノスアイレスから空路2時間ぐらいだっと思います。

http://www.bunnotvl.com/bariloche.html

参考URL:http://www.mindspring.com/~dsheppard/photos/chil …
    • good
    • 0

こんにちは。



船で移動するシーンというのは、
アルゼンチンからチリに入るシーンでしょうか。
私の持っているDVDでは、

フリアス湖 2月15日
LAGO FRIAS, ARGENTINA
15 de Febrero de 1952
KM 2306

となっています。

『Motorcycle Diaries: Notes On A Latin American Journey』 には、
行程と地図が出ているようですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0

レンタルでもう一度映画を見る方が確実ですよ。


ブエノス・アイレスからカラカスまで直線で5,200キロぐらいです。オートバイや船でジグザグに北上しているので1万キロぐらいの旅をしています。アルゼンチンのアンデスの麓の美しい湖を船で渡ってチリへ、北の砂漠を横断してペルーへ、リマから東部のブラジル国境近くの療養所に滞在、ここでも川が重要な役割をしています。最後にアマゾンを船でくだり、途中で国境を越えてベネズエラへ。

距離的に質問の場所はペルー東部のアマゾンの支流ではないかと思います。観光の日本人が訪れるにはちょっときついところです。撮影場所はペルー、アルゼンチンの映画関係者なら教えてくれるでしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。再度レンタル、たしかにその通りなんですけどね^^;
長期海外一人旅は慣れていますがもちろん気を引き締めてイクつもりです。

補足日時:2006/03/21 12:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ