プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

avexの顔とも言えるこの二人!皆さんはどちらが好きですか?
理由も教えてください。

ちなみに私は浜崎あゆみ派です。魅力は表現力です♪
fairylandやIndependentでは超ノリノリで楽しそうに歌うのに
MとかNo way to sayなどバラードではものすごい切なさが感じられます。
そしてStartn'やInspireは力強くてカッコいいです。
こんないろんな曲を歌いこなすのはすごいと思います。
昔は若者のカリスマって感じでしたが今はベテランとも言える程だと思います。

皆さんもこんな感じで回答お願いします。多少の批判は構いませんが、誹謗中傷はなしで!

A 回答 (8件)

どちらのファンでもないのですが、どちらかを選ばなければいけなければ倖田來未でしょうか。

エロだと騒がれていますが、アメリカの歌姫ビヨンセやクリスティーナ・アギレラなんかもあんな感じじゃないですか?露出してたりセクシーな衣装をまとって歌を歌ってますよ。海外アーティストのPVをよく見ますが、露出の激しいものが最近多くなってきてるような気がします。
ヘアヌードやグラビアアイドルが好きな日本人ですが、セクシーな衣装をまとう歌手に対してはまだまだ閉鎖的な考えの方が多いですよね。
アメリカの習慣や文化は一般的に日本より5年から10年進んでいるというので、日本も数年後には露出した女性歌手が沢山でているかもわかりません。先駆者というのは叩かれやすいので、出る杭打たれるで終わらず路線を変更せずに頑張ってほしいです。

浜崎あゆみは、日本の歌姫と呼ばれているわりには、声のレンジも狭いし、歌唱力も疑問ありです。(ファンの方すいません)でも人気は歌唱力だけでは維持できないでしょう。歌は上手でもヒット曲が出ずに「今どうしているんだろう」という歌手いますよね。
人気を長期間維持している歌手は、カリスマ性や個性・魅力がそれなりに強いアーティストだと思います。あゆは大衆を魅了するそれらをもっているんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに海外の女性アーティストは露出多いですよね。
でもアブリルがよくブリトニーの衣装に対して批判しているように海外でも皆に受け入れられはいないようです。
私も倖田來未のパフォーマンスはどうも好きにはなれません。歌うまいと思うし曲が嫌いなわけではないです。
なんかパフォーマンスで売れているという感じがします。
なんかWINDは素の倖田って感じですきです♪PVが今までの倖田とは全然違いますがそこがすきです!
あゆは作詞に加え作曲もしていますし、アーティストとしての実力はすごいと思うんですよ。

最後に倖田派の方が発言しづらい質問の投稿の仕方をしてしまってすいません。
出来れば多くの方の意見を聞きたかったのですが質問の仕方が悪かったようです。

お礼日時:2006/03/23 23:18

両方歌は普通。

同じに聞こえる。
オリジナリティーがない。
二人とも、ブリトニー、クリスティーナ・・・
アメリカのMTVのパクリばっかり。全く同じですよ。
    • good
    • 0

春から高校生の女です☆


絶っっっ対あゆです!
私は小学校4年生からあゆが大好きなんで、もうファン暦は5年ほどになりますね~。
私があゆを好きな理由…
なんでしょう?これ!!!ッていうのがないのかもしれませんが、
歌詞、ファッションセンス、声、生き方・考え方など、
全てにおいてあたしはあゆが大好きです。
ずっとずっとあゆについていきます。
あゆについて語りだしたらホントきりないんで、短くすませますけど^^;
もう、あゆの曲は本当涙がでますね。バラードなんかもうホントに。
今マスコミにすごいたたかれてますけど、あたしはそんなん気にしません。
嘘ばっかかいてあゆをどん底に落とそうとしているヤルら、相手にしません。
さっきも言いましたけど、ずっとずっとついていきますよ★★
で、倖田はマスコミが持ち上げてここまで売れたと思います。
エロカッコイイだかなんだか知りませんけど、全然いいと思いません。
関西弁ワザとらしいなーって思います。めっちゃって使いすぎだし。

とにかくあたしはアユ大好きです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!かなりファン暦長いんですね。
私はA BESTからはまってたんですが、本格的にファンになったのは1,2年前からです。
そうですね!生き方かっこいいです。松浦さんの辞職でavexが荒れてたとき、
「松浦さんのお陰で今の自分があるから、松浦さんについていく」
ってあゆがコメントしてて「かっこいい~~!」って思っちゃいました!
そしてあゆがa-nationで観客に謝って・・・すごいなぁって感動したのを覚えています。
特に関係ないことですが、テレビとかの公共の場で方言使うのってマナーとしてどうなのかなぁって思います。
関西のローカル番組なら分かりますが。芸人がよく使っていますが、たまに意味わからない時があります。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 15:01

どちらも嫌い。


双方ともどこが良いのかがさっぱりわかりません。
    • good
    • 0

私も浜崎あゆみ派ですね。



倖田來未は同じ関西で愛着がありいい感じですが
何か体を見せてるところが気に入りませんね^^;
そこで拒否反応が出てあんまり
歌を聞く気になりません・・・・・

浜崎あゆみは歌のリズムが好きです。
pun9ro9さんと同じでバラードにはうるうるくるし
Because of youとか本当にカッコいい!!
毎回お金をかけてるすごいプロモにも興味があるし
ヘイヘイヘイなどのtalkも聞いてて楽しいですね。

最近、倖田來未に負けてる
ような気がしてなりません><
あゆにはもっと頑張ってほしいですね!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり出身が同じだと親近感とかありますよね。
倖田來未は話題性とかパフォーマンスで売ってる感があります。
一応、トリノの主題歌だったWINDはなかなかいいと思います。PVが普通です!

リズムですかぁ。あゆって作詞だけじゃなく作曲もしてるからすごいですよね!
あゆのバラードはやっぱり強いですよね♪もちろんかっこいい曲も素敵☆
ぶっちゃけPVにお金かけ過ぎですよね(笑)毎回驚かされます。

雑誌に倖田來未について「今日本で一番輝いているアーティスト」って紹介されてたんですよ~。
個人的には「?」って感じでしたが、あゆと倖田にはお互い刺激し合ういいライバルになってほしいです。

お礼日時:2006/03/23 22:43

あゆの方が好きです。

と言うかくぅに関しては唯一めざましテレビでビルボードTOP20入りした時取り上げられ、デビュー直前から知ってるけど好きだとも嫌いだとも何とも思ったことなく、あゆはデビュー直後からずっと好きで、今回のツアーももう少ししたら観に行きます。

それと去年あゆはレコード大賞ノミネートもしなくてくぅが大賞になったからくぅが勝ったと言う人がいるけど、あゆは先週松田聖子の記録を抜いて女性アーティストオリコンNo.1記録1位になり、オリコンTOP10入り、売り上げ枚数と合わせて3冠やし、レコード大賞も2年連続大賞受賞しているし、ファン層は子供から中年女性までと幅広くてくぅは中高生から20代が殆どなのでまだまだですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kei811さんがあゆ大好きなのが伝わってきます♪
ツアー是非楽しんできてください!
私なんて倖田來未をちゃんと知ったのはバタフライからですよ!!
あゆは昔はそこまで好きではなかったのですが、今はかなり好きです。

あゆってやっぱりすごいですね。3冠って普通ありえないですよ。
レコ大もV3だったし。ファン層の広さも違いますよね。
でもあゆと倖田來未にはいいライバルみたいな感じになってほしいです。

お礼日時:2006/03/23 22:29

あゆと倖田來未を比べること自体ナンセンスだと思います。

あゆのレベルが高すぎて、まったく次元の高さが違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。。自分は倖田來未も歌はうまいしすごいと思うんですけどね。
ただ、パフォーマンスがそこまで好きになれないといった感じです。
あゆはすごい尊敬しているので、これからも頑張ってほしいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 22:16

浜崎あゆみに1票



現在のあゆはあんまり好きじゃないけど
初期は声が綺麗だった!

顔がきれいなのと
スタイルをいろいろかえるので
あきないところがいいかな?

こーだくみは
それほんとにエロイのか?という感じです
エロカッコイイ?エロカワイイ?
とか変なカテゴリーつくるのは
目新しいかもしれませんが、

でも、本当のエロさっていうか
セクシーさはあれじゃないと思うので
自分の中で違和感がありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに昔よりも高音のところはでないですよね。
そうですね。常に先端を走ってるって感じですよね!!
あゆはファッションもオシャレで憧れる部分もあります。
倖田來未のファッションを真似するのは無理ですし。。。

エロカッコカワイイとかは倖田來未が作ったようなものなのですごいですよね。
本当のエロさ、セクシーさですか。なんかすごい考えさせられました!!

お礼日時:2006/03/23 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!