プロが教えるわが家の防犯対策術!

テーマホスピタルというゲームソフトなんですがゲームが始まってマウスを動かすとプチンと音がしてデスクトップに戻ってしまうんです。何度やっても同じことです。どうすればいいのでしょうか?まだパソコン初心者でわからないんです。パソコンに詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

この問題に関しては、いくつかの解決法がありますので、

まずは最低限の確認として補足要求をさせて頂きます。

パソコンで動作するゲームは、動作するために必要なスペック(仕様)
をパソコン本体に要求します。
このテーマホスピタルというゲームは、下記の動作環境が必要です。

CPU:Intel MMX Pentium 75MHz以上(Pentium 133MHz以上推奨)
メモリ:実装32MB以上
HD:65MB以上(さらにDirectX7.0aとスワップファイルのための容量が必要)
CD-ROM:4倍速以上
グラフィック:DirectX7.0a対応のビデオカード、2MB以上のVRAM
サウンド:DirectX7.0a対応のサウンドカード
その他:キーボード、マウス

hide325さんのパソコンは上記の動作環境を満たされていますか?
この動作環境は購入された際に付属してきたマニュアル、
またはメーカーサイトで確認することができます。
ご確認の上、動作環境に問題ないようでしたら別の対処法
をお教えしますので。

(確認の段階でわからないことあれば、ご遠慮なく質問してください。)

参考URL:http://www.japan.ea.com/archive/thmhos/
    • 0

動作環境は確認しましたか?

対応OS:Micro soft Windows98/95
CPU:intel MMX Pentiam 75MHz以上
メモリ:実装32MB以上
グラフィック:DirectX7.0a対応のビデオカード、2MB以上のVRAM
サウンド:DirectX7.0a対応のサウンドカード
・・・・・・
・・・・・ところどころにでてくるDirectX7.0aはインストールしました?DirectX7.0a以上がないと動かないです。最初インストールしなかったのですぐブルースクリーンになったりして困ったことがありました。

DirectX7.0aはテーマホスピタルをインストールするときに一緒にインストールできます。

または、インストールしてプレイするときゲームのCD-ROMはいれてプレイしてますか?いれてないとだめなんですけど。

この回答への補足

OSはWindowsMeなんですがこれではテーマホスピタルをすることはできませんか?98か95じゃないと駄目なんですか?

• 0

>OSはWindowsMeなんですがこれではテーマホスピタルをすることはできませんか?

>98か95じゃないと駄目なんですか?

とのことですが、Meは98系の上位に位置するOSですので、動作に関しては問題ないと思います。
問題はOS以外のところにあるかと思いますので、やはりまずはあなたのパソコンのスペックを提示して頂ければ、答える側としてもわかりやすいと思います。
    • 0