アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少々大事な話をしなければならなかったのでICQを利用しようとしたところ、不正な処理が出たとかで強制終了されてしまいました。
再起動をかけ、再びやってみたところ、結果は同じでしたので質問にあがりました。
当方のPCはwindows98、IE5.5、ネスケ4.7&6、ICQは2000bです。
普段はIEをメインにしています。

さて、状況ですが、昨日まではきちんと扱うことができました。
また、昨夜少々終了時のロゴが出ている際に電源をいきなり落とされるというアクシデントがありました。それが原因かとも考えられるのですが・・・。
また、今月半ばにPCをいったん初期化し、再度セットアップしなおしたところですので、なんらかのトラブルがもともとPCにあったとは考えにくいのですが・・・。
他のソフト、IEやアウトルックなどには影響がありませんし・・・
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あ、だめだったんですか。

ICQUninstall.exeでだめだと それで削除しきれなかったICQが使っていたものか 場合によってはレジストリの方まで・・・

私は一旦トラブルの起きたPCは直しても一時的なものと考えてしまう方なのでリカバリをしてしまうので。
特に今回は電源を落とされてしまったことが原因なのは間違いないと思うので(場合によってはHDDに傷が入ってる(クラスタの破損含む)かも。
#Win3.1/9xの頃は2週に1度はリカバリしてました(^^;

お役に立てませんで。
    • 0
この回答へのお礼

色々調べたのですが、どうやらレジストリなどにエラーが出てたみたいです。
ICQのバックアップエラーってやつだと思うんですが、そこに異変があったらしく、ICQの番号を変更して解決しました。

私自身、ICQのエラーやFTPのエラー、PCの反応の遅さなどが原因で(ネット接続ができなくなったときなども)リカバリをしてました。リカバリをしても治らなかったので不思議に思っていたんですが、以上のことが原因でしたのでどうしようもありませんでした。
HDDに傷ではなく、バックアップのエラーとは気づきませんでしたので・・・。
本当に、ご親切にありがとうございました!

>昨夜少々終了時のロゴが出ている際に

>電源をいきなり落とされるというアクシデント
その後からの症状であれば 間違いなく原因はこれでしょう。

ICQの削除→再インストールでなおりませんか?

ついでに。
>少々大事な話をしなければならなかったので
「少々」ならいいですけど「大事な話」にICQは 向いてないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ICQを削除し、再インストールした時点でも不正終了されたんですが。

>「少々」ならいいですけど「大事な話」にICQは 向いてないと思いますけど。
ご指摘どうもありがとうございます。
でも、仕事関係だとかではありませんので大丈夫だと思います。