プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、色々周った結果、
(ホテルニューオータニ大阪)か(ヒルトン大阪)のどちらかで結婚式を挙げるか迷っています。
(ゲストは親戚中心の30名位です)

ヒルトン大阪のチャペルは見た瞬間、一目ぼれで
凄く気に入ったのですが、披露宴会場が狭く感じ
土日に行ったからかもしれませんが、
何だか、がやがやしていて、廊下が少し狭く感じて
案内の時に、その日に結婚式をしてらっしゃる新婦さん等とすれ違ったりしました。
大阪駅からすぐ近くという事で遠方のゲストの方にもいいかなと思って候補に上げています。

ホテルニューオータニ大阪のチャペルは
2つとも素敵でどちらにしようか迷う程でした。
披露宴会場も気に入り、30名~40名位ならゆったりと座れるますしという事と、廊下も広く何だか落ち着きがありました。
ただ立地条件が、大阪駅から又電車に乗り・・・という所で遠方の方にどうかな・・・と迷い中です。

どちらともブライダルフェア等に行っていないので
衣装等ももわかりませんし、メイク等も上手な方がいいのです。(私の中では出席者の方への配慮や喜んでもらえるかも重要ですが、一生に一度なので
衣装とメイクが上手いかどうか等もかなり重要です。)

あまり堅苦しくなく、ゲストの方がくつろげて
アットホームな感じにしたいのですが

実際に、ホテルニューオータニ大阪・ヒルトン大阪で
挙式・披露宴を挙げられた方、出席された方、下見された方等・・・
どのような点が良く、どのような点が良くなかった等と、メイクや衣装、色々些細な事でも何でもいいので意見や感想、アドバイスでもいので宜しくお願いします。

又、これ以外にお勧めのチャペルや披露宴会場(結婚式場等)があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。


私は、どちらの結婚式にも出席しました。
個人的な好みとしては、やはりヒルトン大阪でしょうか。まず、立地条件が良いので、二次会があっても移動しやすいこと。
お料理も美味しいです。
新婦のメイクが上手いと感じました。カーペットの色の具合もあるかと思うのですが、素人のカメラでも披露宴の写真がきれいに撮れましたよ。

ニューオータニも良かったですが、ちょっと正直言って場所が遠いですよね。
だけど桜の季節だと大阪城公園の桜が見れて良かったですよ。二次会は、ホテルのラウンジでしたが、窓から見えるパノラマの夜景と、夜桜は素敵でしたよ。
お料理も良かったです。

帝国ホテルは、今はマシになりましたが、一時期、お料理がイマイチだったことがあります。
そのせいか、大抵の方が、お料理がイマイチだったと言う印象を持つ方が多いような感想を聞きますね。
でも、最近は美味しくなっているらしいですが、念のため、ブライダルフェアで、試食された方がよろしいかと思います。

一生の記念ですから、お時間と機会がありましたら、迷っておられる場合は、迷っているホテルのブライダルフェアには、是非とも参加して見られた方がよろしいかと思いますよ。
特にお料理のチェックは、実際に試食しておけば納得ですし、一番の決め手になるかも知れませんよ。
    • good
    • 2

こんにちは。

先週ニューオータニで式を挙げた者です。
景色が良く自然光がとても明るかったので18Fのチャペルにしました。
ヘアメイクの方がリハーサル時に色々な希望を聞いて下さいました。
最終確認でも細かく変更を聞いてくれてとても親切な対応でした。
披露宴はせず、レストランで家族のみ食事会でしたが料理もおいしかったです。
私は家が近所なのでニューオータニに決めましたが、
やはり親戚の方が大勢くるなら大阪駅のほうが便利だとは思います。
ただ披露宴のお客様は6時間の駐車無料券がもらえるので
車だとまだ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

私はヒルトン大阪でしました。


私も採取的には立地条件で選んだんです。
旦那の会社の方が全員関東から来ることもあり
初めての方には便利ですぐわかりますのでね。

チャペルも気に入ったのもありますし、
料理はとってもおいしかったですよ。
私も事前に試食しましたから。

メイクも当日細かく指示してその通りにしてくださいました。
私が当日会った花嫁さんは1人います。

お色直しのときに美容の部屋の隣が神前式の会場で
ちょうど式後に出てくる白無垢の花嫁さんを見ました。
まあこれは仕方ないですね。
私はドレスだったし、とっても綺麗でうっとりしちゃった♫。

私は帝国とも迷ったのですが・・(値段も安かったので)
友達が帝国大阪で2人私の式後に結婚式して参列。
私もいくつかの結婚式に参列しましたが帝国の料理は
レベルが低いです。

友達の旦那さまも言ってました。
料理で会場も結構比べてしまいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!