プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルをDLし解凍しようとすると
『セットアップエラー
セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロード エラーの可能性があります。このファイルを再度ダウンロードするか、システムの管理者に問い合わせてください。』

別のファイルでは、『file transfer error』となってしまいます。(上記は自己解凍形式)

正常に解凍できません。CRC が一致しないか、出力先ファイルが使用中です。エラーが発生しています。
(ZipをLhapulsで解凍)
とメッセージが表示されます。
初めは、失敗したファイルを再DLをしたとき解凍できることもあるのでDL中のエラー(回線切断等)かと思ったのですが、
解凍できないファイルサイズを確認してみるとどうやらファイルの欠損はみられませんでした。
(ファイルサイズはサイトの数値と合致)

自分では、解決策が思いつきません。
解決策が思い当たる方は教えてください。
お願いします。
※OSはWin sp2です。

A 回答 (2件)

回線に問題があるのではないですか?

こちら側ばかりでなく、サーバ側の問題かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
色々試した結果セキュリティーソフトに問題があったと思われます。しかし、No.2さんの仰るとおりサーバ側の問題も捨て切れませんが…取り敢えずのところ問題解決に至りました。

ダウンロード元のところで、既にファイルが壊れてるのかも。

ダウンロード元サイトに訪ねてみては。

ファイルサイズが一緒だからといって、中身が正しいとは限りません。
MD5やらSHA1などのダイジェスト値が公開されているようだったら、そっちも確かめてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

お早い返答ありがとうございます。
しかし、上記にも書いてあります通り再DLした場合正常に解凍されるときもあることからDL元のファイルは破損なしと考えている訳なのですが…
そのあたりどうなのでしょう。
しかし、osamuyさんのアドバイス通り一度聞いてみます。