アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!!
急にデートが決まってしまい、タイトルの
通りワキ&ムダ毛(主にビキニライン)の処理の仕方で
質問です。

私は今までカミソリのみでワキの処理をしていましたが、処理しきれていません・・・正直。
電気シェーバーを買う暇がないし、買えてもクリームとかなら近くにドラッグストアがあるので行けそうです。本当は、エステに行こうと思ってたのですが、その前にデートが決まってしまい、本当に焦ってます!

ビキニラインですが、今まで海とかでもも女同士でしか行った事がなく、処理をしたことがありません(汗)
でも、オトナの女性として処理したいなと思うのですが・・・。どうやって処理すればいいでしょう?

何かいい方法を教えて下さい!!(>_<)
お願いします!!

A 回答 (2件)

私は医療脱毛したので過去の経験話になりますが、脱毛ワックスを使っていました。


温めるタイプのやつで、毛を1cm強くらい伸ばして使います。
ワックスだと脱毛テープと違い、毛と逆さに剥がすのではなく、毛の流れにそって剥がせるので肌への負担が若干ましです。
Vラインにも悩まず使える所が気に入っていました。

以前は鍋で暖めるタイプがありましたが、最近はレンジでチンするようです。
あいにくレンジのやつは使ったことはないですが、商品名は「アンシェリーヌ」シリーズです。

ただ、毛抜きにしろ脱毛ワックスやテープにしろ、肌は2~3日くらい腫れが出る人は出ます。やる前に無難な場所でテストすることをお薦めします。
せっかくのデートで赤みの点々の肌は格好悪いですからね。(^_^.)
可能ならシェービングが一番お薦めです。男性用の4枚羽なら結構深剃できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近、女性用初の4枚タイプが出ましたよね!!

脱毛ワックスつかってみようかと思います。
敏感肌なので、心配ですが、テストして・・・。
そのうち私もエステ等でちゃんとやりたいです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/24 18:09

毛抜きで一本一本抜くのがベターです。

根性入りますが。
クリームは肌に合わないので使っていません。また残る部分も多いので。
電気シェーバーも剃り残しがあるので、剃るのならカミソリの方が綺麗になります。
どれを使用したとしても、その後残っている部分をカミソリで剃ると良いですよ。剃ってあげると見えない角質が落ちて、少し肌が滑らかになりますしね。

まあ、正直な話なんですが・・・もしそう言う場面になっても電気が煌々としている中で、ということは普通はないので余り気にする必要ないんですけどね(苦笑)←消さないなら自分から言えばいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!確かに私も暗いところでが殆どですが、
彼のお部屋はダウンライトがあったりして、不安で
何かの拍子に、とか・・・。

ってこんな話はいいですね↓

毛抜きですか~痛いんですよね(>_<)
でも頑張ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/21 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!