プロが教えるわが家の防犯対策術!

GeForce6600GT(AGP128MB)を取り付け後、正常に
認識しますが、最新ドライバ(w2kxp8198_whql)を
あてると、再起動後のwindowsロゴ終了後に、カラーの
砂嵐状態のようになり、以後数回の画面点滅後に
再起動してしまいます。

マザーはMSI PM8M3-Vです。

知人のビデオカードを借りて取り付けたところ、正常に
動作しました。
また、geforceを知人のPCに取り付けても正常に動作
していました。

最初は電源の問題化と思い鎌力II550Aをつけまし
たが、改善なしでした。

これは相性の問題なのでしょうか?
なにぶん素人ですので、どなたかわかりやすいアドバ
イスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3さんの示した


Omegaドライバですけど
基本的には各メーカのドライバの
設定部分をいじった物で
ドライバのファイルとしては同じ物が
使われていますので
リファレンスドライバで問題がある部分は
Omegaドライバでも問題が発生するのが
一般的です。


>恥ずかしながら、AGPドライバがよくわかりませんで
した。
その質問者のM/BのチップセットはVIA製みたいです。
自分も過去にViaのチップセット+AGPドライバで泣かされた
事が有るので質問者の方の気持ちはよくわかります。
自分の時はある一定以上のバージョンのnvidiaのドライバを
使うと3Dゲームがまったく動かなくなると言うことでした。
(ゲーム起動と同時にOSごと巻き込んでフリーズ)
やAGPを2x(本来は4xまで対応のM/B)で動かさないと
ゲーム中にポリゴンがけが大量に発生するなどでした。
その時以降VIAチップセットとnVidiaは相性がでやすいのではと
自分では結論づけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり相性問題なのでしょうか。。。
初心者につき、今回は高い授業料となりましたが、
geforceの引き取り手を捜して、RADEONのビデオカード
を買って試すことにします。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 22:53

ANo.1 です。



> 付属のドライバでは同じような動作を繰り返したため、
> 最新ドライバを導入した結果が質問のような結果でした。

ということは、今のところ、試したバージョンの全てでダメということですね。
ならば、こちらは如何でしょうか?

http://www.omegadrivers.net/

これでも改善の兆しが見えなかったなら、
残念ですが、マザボとグラボとの相性問題かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくのアドバイスでしたが、残念ながらこれも
改善は見られませんでした。
別の方法を探してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 22:44

後はM/B(チップセット)のAGPドライバとの相性も


あったりするかも
いろいろなバージョンどおしを組み合わせてみるのは
どうでしょうか?

この回答への補足

恥ずかしながら、AGPドライバがよくわかりませんで
した。

試行錯誤してみます。どうもありがとうございました。

補足日時:2006/03/21 23:40
    • good
    • 0

他のバージョンのドライバーで何とも無いのでしょうか?


そのドライバーバージョンでのみ起こる現象ならば、まさしく「相性」でしょう。

また、これまで問題なく動作している状態ならば、
一般に、ドライバーのバージョンアップを、敢えて行う必要はありませんよ。

この回答への補足

付属のドライバでは同じような動作を繰り返したため、
最新ドライバを導入した結果が質問のような結果でし
た。
下位バージョンは試していませんので、試してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2006/03/21 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!