アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中期で公立の岐阜薬科大学薬学部と後期で国立の富山大学薬学部に受かったのですが、就職や大学の評価で見てどちらの方が良いのでしょうか…。
国立の方が良いのかな?と漠然と思っているのですが。
どんな意見でも良いのでアドバイスいただければと思います。ヨロシクお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは。

最初に言っておきますが、
これは私の個人的な考えに基づく意見ですので。。
参考程度にしてくださいね。

就職については、ほぼ差はないと思います。
評価については微妙ですよね。
レベル的にはわずかに岐阜薬科の方が高いと思いますが、
受験生とかでない限り、そんなのわかりません。
あと、富山大は和漢薬で有名ですが、岐阜薬科大はあまりうりがないように思われます。
中期だからレベルが高いだけという印象が強いです。。
ですから、総合的な評価で言うと富山大がやや勝っている気がします。

また、総合大学の方が出会いとかもあるし、色んな面で楽しいかもしれません。
なので私なら富山大を選ぶかもしれません。

現役の学生さんや大学関係者の方に失礼な発言をしていたら、すみません。。汗
    • 1

こんばんは、boc さん。

boc さんは、どちらにいきたいのですか?学生数が多い、教官が多いといろんな出会いがあります。本気で勉強するなら、なにも制約にはなりませんが、経済的なことを考えると親御さんの負担の少ないほうをお薦めします。サルバルサン606、秦佐八郎、鈴木梅太郎、オリザリン、「模倣と創造」板倉聖宣。お役に立たずすみません。
    • 0