プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西遊記が出版されたのは1500年代だと聞いてますが、
西遊記の内容はいつ頃のことを舞台としているんでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

玄奘三蔵が唐の玄宗皇帝の時代に違法出国してインドのナーランダ僧院へ行ったときの話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういう背景があった時代なんですね。

お礼日時:2006/03/21 23:12

 こんばんは。



 西遊記の三蔵法師の生没年は、602年 - 664年と言われているそうですから、5世紀の中ごろの話ということになりますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E5%A5%98% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E5%A5%98% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのものずばり、納得しました!

お礼日時:2006/03/21 23:13

三蔵法師の玄奘がインドに渡った629年頃の設定ではないかと思います。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E5%A5%98% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じく、納得できました!参考にします。

お礼日時:2006/03/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!