アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の通りなのですが、2歳半の女の子へのプレゼントは何がいいでしょうか? 絵本を考えているのですが何かおすすめのものがありましたら教えてください。もちろん、絵本以外でもかまいません。よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

こんにちは!


ちょうど2歳半の子供を持つ母です。

まず絵本で言うと、#2の方のおすすめの「ぐりとぐら」は
お母さんやお父さんもご存知の、良書だと思いますよ。
私もお勧めします!

それから、いわむらかずおの「14ひきシリーズ」と言うのもおすすめです。
ねずみの家族のお話で、家族のほのぼのとした団欒を細かに描いた絵本です。
文章は簡潔で、2歳でも十分理解できます。
もうすぐ3年生になろうとする長女も、細かな描写に新しい宝物を見つけるようで、今でも大切に読んでいます。

そのほか、仕掛け絵本、シール絵本などもよく遊びます。
アマゾンで調べると便利ですよ。
http://www.amazon.co.jp/
ご存知でしょうが、1500円以上は送料無料なのもうれしいです。

年齢に見合ったおもちゃなどのプレゼントを探すにも、アマゾンは便利なんですよ。
「おもちゃ&ホビー」→「年齢別」とサーチしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわむらかずお「14ひきシリーズ」は知りませんでした。教えていただいたURLで早速見てみました。大変人気のある絵本のようですね!是非こちらを購入しようと思います。そのほかおもちゃもこちらで探してみますね。丁寧にアドバイスいただいてとても助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 22:33

うちの子らが、男の子も女の子も、小さい頃からいくつになっても


結構遊ぶのが参考URLです。

贈り物にしても、たいていは喜んでいただけました。費用に余裕が
あれば、さらにここに乗せるお人形もつければ、我が家の子らなら
取り合いすると思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.toysrus.ca/webapp/wcs/stores/servlet/ …
    • good
    • 0

今3歳の娘がいますが、2歳半ですとそろそろお手伝いに目覚める時ですね。

(もう目覚めていてもおかしなくないです)
エプロンなんか嬉しいと思いますよ。
まだ1歳くらいのころ、友人に「しまじろう」ののエプロンをお下がりでもらい、ずっとしていたのですが、3歳ちょっと前にピンクのかわいいエプロン(ちょっとフリフリ)を買ってあげたら、大喜びでした。
今では「しまじろうエプロン」にはあまり興味がないようです・・・。

オモチャと違って場所もとらないし、女の子にもママにも喜んでもらえると思いますよ。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エプロン!!うちは男の子なので全く気づかないプレゼントでした。大変参考になります♪確かに喜んでもらえそうです。子供用のものも大人と同じところに売っているのでしょうか?いずれにしろ探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 22:31

絵本でしたら、定番ですが「ぐりとぐら」シリーズはどうでしょうか?その中では「ぐりとぐらのあいうえお」という本がおすすめです♪


あとぬいぐるみもいいですよね。
サンリオやディズニーなどのキャラクターのぬいぐるみ・普通に・くま、うさぎのぬいぐるみなど。
どれでも喜んでもらえると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ぐりとぐらのあいうえお」を探してみます!ぬいぐるみも一緒にあげようかと思います。どれでも喜んでもらえる、とアドバイスいただき安心しました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/22 22:30

クレヨンなどいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お絵かきをはじめる年齢なのですね? 参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/03/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!