アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット番組でクロロフィルをとると良いというのをみました。
それは、ほうれん草などを食べなさいというものでしたが、
毎日は食べにくいです。で、クロロフィルはクロレラに含まれているらしい
ということまではわかったのですが、例えばDHCのサプリメントでも含まれているんでしょうか?
電話してみたけど、繋がらなくて、でも知りたーい!
ので教えてください♪

A 回答 (4件)

クロロフィルは日本語で葉緑素です、当然クロレラにも入っています。


注目されたのはハウザー食品あたりからですから戦前でしょうかそれとも戦後まもなくでしょうかそんな頃です
日本の食事も欧米化して同じような生活習慣病がふえてしまったので「あるある」あたりでも特集しているのでしょう
日本では30年位前でしょうか荻原博士の麦緑素が話題になりました。現在でも幅広いニーズに支えられています
(ちなみに近年ブームの大麦若葉の粉末は葉っぱを粉末にしただけで大麦若葉のジュースのフリーズドライである麦緑素とは異なります)
クロレラは子供の頃飲んでいましたが風邪がひきにくくなり飲み始めてからは学校は休んだことがなかったです
    • good
    • 0

DHCのクロレラにクロロフィルは入ってます。


注目されだしたのは最近で、とりすぎによる害なんかはまだよくわかっていないので食べすぎないよう注意が必要かもしれませんね。
テレビで放送されるとつい欲しくなるんですよねー。
    • good
    • 0

できるだけ食品から摂るのが望ましいのです.


食品だと先ず,摂り過ぎがありませんし,何しろ余計な添加物がありません.

サプリメントみたいにある特定成分だけのものは,添加物の取り過ぎになってしまいます.必ずしもその0成分だけでいいのかという問題もあります.

それとこういう手のものは本当に入っているのかも気になる所です.先日もQ10が殆どの製品に入っていないれてか微量しかないことが報じられていました.
    • good
    • 0

クロロフィルは植物の緑がすべてそうです。


植物の赤血球みたいなものです。
だからサプリメントより野菜を沢山取ることです。

DHCでも緑色していれば、クロロフィルも配合されている可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!