アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のバレエの発表会の衣装のサイズ調整のため、ホックを掛けられる側のムシ(足袋にもついていますね)を自分で作らなければいけなくなりました。どうやって縫えばいいかわかりません。すごく困っています。いろいろ検索したんですが ありません。どうか縫い方を教えていただけませんか?または 載っているサイトがありましたら教えてください。どうか お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


子供さんのバレーの発表会、楽しみですね。
文章で、上手く伝えられるか心配ですが。。
多分、糸ループの事だと思います。
作り方は、スカートの裏地と表地が離れない様にする物とおなじです。
作り方は、穴糸・ボタン付け糸などの、少し太い糸を使って。レース針などで鎖編みして、ループに渡したり。ボタンの大きさより少し大きめに、糸を3回ほど渡し、その糸を芯にして、ブランケットステッチをしていきます。手かがりのボタンホールを作る時にも使います。分か難い説明でゴメンナサイ。鎖編みが、手っ取り早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。芯を作るところまではわかったのですが、それからがわかりませんでした。芯を軸にしてブランケットステッチと聞いて よーくわかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!