アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通にホームセンターやDIYで売っているドッグフードで、このドッグフードがおすすめというのを教えてください。
愛犬のためになるべく体にいいフードを食べさせてあげたいですが、インターネットで売っているような高いのは買えません。ホームセンターやDIYで売っていて、4Dを使っていないナチュラルフードはあるんでしょうか。ビタワンはよくないと聞いたのですが、それ以外はどれがよくてどれが悪いのか分かりません。ちなみにうちの犬はアレルギー等はありません。

A 回答 (9件)

ホームセンター等で安易に購入できるのはサイエンスダイエットかアイムスでしょうか??ユーカヌバやサイエンスダイエットプロなどは専門店フードなので単価も若干張ります。


英語だらけで書いているユーカヌバは並行輸入物なのでお勧めできません。ホームセンターなどでありますが、食べさせてワンちゃん体調不良がおきても何も対処してくれません。また、どのような状態で保存されていたのかもわかりません。単価は落ちますが。正規輸入ものはちゃんと検査して国内流通させているので安心です。
 アイムスは皮膚や毛つやの強化、デンタル効果を発揮します。結構良いかも・・・・・
 ユーカヌバはアイムスと比べベースは一緒ですが、栄養価の強化、タンパク質が若干高くなるので食欲のないワンちゃんや多頭飼いの方にお勧めです。少ない量で栄養をまかなえるからでしょうか??ブーリーダの方など愛用してるみたいですよ。
 ナチュラル系統をお探しならヒルズのネイチャーズベストシリーズはいかがでしょうか??
 アイリスオーヤマのナチュステは少し単価が安いのが不安です。もともとプラスチックメーカーですから・・・
 前回のアイリスシリーズのフードを見ていますので個人的には・・・・・です。
 解決にはなっていませんが、フードをこれだときめて食べさせて、ワンちゃんが体調もよければ基本的にはなんでもいいと思います。あまり色々なフードをあげすぎるとわがままワンちゃんになってフードを食べなくなりますので気をつけてください。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
ユーカヌバ、まさに英語で書かれた、保存の仕方悪かったのかなというものを、ユーカヌバって名前だけで買ってしまいました・・・。
ネイチャーズベストシリーズ、探してみます。

お礼日時:2006/03/23 12:34

補足欄に質問を頂いたので返答したいのですが、


実際に商品を見たホームセンターは、私の住んでいる地域で全部で2店舗しかないようなのであまり参考にはならないと思いますので店名は伏せますが…その店は他メーカー製品よりもアイリスメーカーの商品が割と数が多い気がしますのでそのせいかも知れませんね。いわゆる、ディスカウントショップではなく、普通のDIY寄りのホームセンターです。
ちなみに、今見てみたら、アイリスのサイトからも購入できるみたいです。(思っていたより安くてビックリしました。)
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&C …

フード選びのコツ…まずはオーナーさん自身が品質に納得したものを「一定期間」与えてみるつもりで、合えば続けていく。合わなければ、その時点ですぐ変更。また次のフードを詳しく調べて…の繰り返しだと思います。結果は、後から付いて来るものだと思います。
質問者様はご自分でも調べものをされる方のようなので、その点は、数あるフードの「単なるウワサを信じる」のではなくて「自分で調べて納得したものを与える」事ができる方だと思います。
よく聞く極論ですけど、ビタワンを一生食べつづけても長生きする子もいれば、プレミアムフードで病気になる子もいる。。。
うちの子はアレルギー治療、尿石の観察→治療、があるのであまり選択肢は多くないのですが、要は、その個体に合ったものをあげるのがベストだと思うので、質問者様の愛犬とじっくり話し合って(様子を見てあげて)決めて下さいね。

参考URL:http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&C …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

困らせてしまうような質問をしてすみません。
うちの犬はなんでも食べてしまうので、合う合わないがよく分からないのですが、納得できたものをいろいろ与えていきたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 10:15

昨年の9月ごろの雑誌の記事にヒ○ズ製のサ○エ○スダ○エ○トを食べさせて誇腸症という病気で10数頭の犬が亡くなったという記事がありました。


ドライフードを選ぶ基準は、消費期限が短いもしくは2重包装で窒素ガスで酸化を防ぐ方法などをとっているようなメーカーが信用できる要因ではないでしょうか
そのほか選ぶコツはいろいろとあると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

○イ○ンスダイエ○ト、なくなった犬の飼い主がどんな状態のフードを食べらせたのかも分かりませんが、注意する必要がありますね。
ドライフードを選ぶ基準ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/24 05:08

s_husky です。



http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.a …

ここで買っています。
安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/22 20:46

最近ホームセンターでフードを購入していないのであまり現状は詳しくないのですが、周囲のフードジプシーの間でも多少、話題になっていたのが「アイリスオーヤマ」で出している「ナチュラルステップ」という商品です。


先日ホームセンターに買い物に行った時に私も見かけましたが、「AAFCO指針に従って行われた飼料テストで合格済」、「合衆国医療機関でも検査済」という事ですのである程度安心して与えられる、一定基準以上のフードなのかな、と思います。単価は1キロ800円以内だったと思います。
4Dが気になるなら、廃油でコーティングした等噂されるフードはお好みではないのかと思い…結構フードについて詳しくお調べになったのでは、と感じつつ、上のフードを挙げてみました…。

この回答への補足

早速ホームページでしらべてみたら、アレルギー対策もしっかりしていてこの値段は、すごくいいですね。
できましたら、どこのホームセンターで見かけたか教えてもらえませんか?

補足日時:2006/03/22 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2006/03/22 20:45

うちは、ホームセンター(コーナン)でサイエンスダイエットを購入しています。


価格は安いときで、4kg1,500円ぐらいだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイエンスダイエット人気ですよね。やはり元病院専売だったので良いものなんでしょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 20:27

甘味料。

塩分や香辛料。ねぎ類(にんにく、にら含む)。ココア、チョコレート類。牛乳。生玉等。おかし類
以外の食べ物で

人間と同じ食べ物を自分のご飯を作る様についでに作れば安いですよ
ご飯類+肉類+野菜類を合わせたもの
フルーツやヨーグルト(無糖)を組み合わせてもいいです
バランスが心配ならごはんの代わりにドックフード(通常より少なく)とおかず類(野菜等)を混ぜる
そうすると量も節約できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドッグフードのように何が入っているのか心配になることもないしいいですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/22 17:08

犬種、年齢、予算を明記されると回答の精度が上がると思いますよ!



我が家では、ユカヌバやサイエンスも18Kg=\4,480程度で購入しています。かなり、安いと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。いろいろな層の方の意見を聞きたいのであえて犬種、年齢、予算は特定しません。そういえば最近よく、「チワワ専用」「ダックス専用」「日本犬専用」などをみますがどうなんでしょうかねー。

補足日時:2006/03/22 16:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイエンスは1キロだと1000円とかなのに大量に買うとそれだけ安くなるんですね!でも1匹だと食べきるのに1年以上かかりそうですねw

お礼日時:2006/03/22 17:05

いま一番人気なのはサイエンスダイエットとユーカヌバでしょう。

入手も容易です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その2種が人気なんですねー。確かにブリーダーや病院の先生からも歓められました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/22 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!