アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県内で、これから花見の季節にお花見ができそうな公園ってありますでしょうか?
自分なりに検索してみて、公園の名前とかは出てくるのですが、実際にはデートとして使いたいと思っているので、文字や大雑把な情報だけではそこがデート向きなのかどうか分からず困っています。
私としては、ゆっくり歩ける場所がいろいろあって、あとお弁当を持っていった場合ゆっくり広げられる芝生があったり、池みたいなのがあったりさらにいいなと思っております。
なので、実際に公園の様子をご存知で、デート向きのお花見スポットとしておすすめできるところをご存知の方がいましたら、情報を教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

「泉自然公園」


千葉の中心から車かバスで10キロぐらいのところにあります。
とても広い公園で、桜だけでなく、いろいろな花や広~い芝生、池、レンタサイクリングもできます。

どこの公園でもそうですが、桜が咲くと綺麗な桜の下には団体がカラオケを持って陣取ってしまうようです。ここはやはり団体もいますが、広いし、開園時間が決まっていて「夜桜で宴会」などという事がないので、家族、デート向きだと思います。

売店もありますが、絶対お弁当は持って行ってください。園内は広いですが、桜が咲くと駐車場は混むかもしれないので時間はは早い方がいいです。

http://www.walkerplus.com/hanami/kanto/chiba/S12 …
市川の「里見公園」は桜で有名ですが、絶対お勧めできません。公園に近づいただけで、プンプンお酒の臭いがしてきて、カラオケはあちこち大きな音をたてているし、がっかりです。桜は綺麗なんですけどね。

参考URL:http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます!このような情報、とても参考になります。助かります^^サクラや敷地の規模より、そういった花見客の雰囲気とか駐車場の実態がよくわかりまして、助かりました^^
泉自然公園、いいと思いました☆

お礼日時:2006/03/30 09:14

館山市の安房神社は如何でしょうか。


http://johokan.net/sightseeing/CONTENTS/awajinja …

http://rover.seesaa.net/article/13888611.html
参道の両側にはさくら。

脇には野鳥の森。
日本森林浴100選にも選ばれ、多くのバードウォッチャーも訪れています。グリーンシャワーコース、バードウォッチャーコース、ファミリーハイキングコースの3本の探鳥道があります。
http://www.agri.pref.chiba.jp/ringyo/nanbu/SANKO …
ふれあい野鳥館もあります。

http://www.welcomechiba.jp/siten/tateyamayatyou_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!かなり本格的ですね!!
館山・・・というのが、私たちはどちらかというと東京よりの千葉なので、距離的にかるいきもちで花見・・・というのがどうだろうって心配なのですが(私は遠くてもいいんですが、相手のひとが出不精ですのでw)資料を見せて相談してみますね!

お礼日時:2006/03/30 09:12

(1)谷津干潟の京成谷津駅寄りにある公園。


   美しい芝生じゃないけど、芝生っぽい草が
   あって、家族連れなんかがゴザを敷いて
   花見をしています。
   「池」というか、近くに干潟があります。
   有名なバラ園もあります。
   (入場料200円だったかな?)
   また、目立たないけど、端っこに
   「読売巨人軍発祥の地」という石碑も
   あります。
   ただ、公園自体は広くはありません。
   でも、谷津干潟沿いの遊歩道を歩くと
   心地よいですよ。

(2)千葉大学構内
   一般の人でも入れます。
   芝生はなかったと思うけど、ベンチは
   あります。
   池もあったな。カメがいましたね。
   桜並木はとても見事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!相手のひとが京成の沿線なので、谷津というのも魅力的です^^大学内のサクラっていうのもまた一味違って楽しめそうですね
w参考にさせていただきます^^

お礼日時:2006/03/30 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!