アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弥生販売を新規に導入するに当たり、Excelで作成した取引先データを販売にインポートしようとしましたが、項目でのエラーが出て旨くいきません。
どうやら、税端数処理の「切り捨て・切り上げ・四捨五入」などがインポート先の販売では、数値入力でしか反応しないようです。
このようなリストで選ぶ項目はExcelではどのように指定すればいいのでしょうか?
また、データベースをインポートする時に項目を対応させるためにドロップダウンメニューから選ばなければならないのですが、いちいち選んでいると間違いそうになります。
それよりも、あらかじめExcelで作成する時にインポート先でデフォルトで並んでいる項目順に作成すれば手間が省けると思うので、その順番もどのように克服していらっしゃるのか教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

弥生販売のバージョンがわかりませんが06ですと、


まずCDをセットします。
インストールランチャーが表示されます。
そこに補足資料の表示メニューがあります。
クリックして進むと資料についての説明文があります。
よ~く見るとインポート項目一覧と記載されています。
AdobeReaderで開いてご一読ください。
欲しい情報が多分全て載っています。
がんばってください。

弥生マスターインストラクターでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールランチャーですか?!
一度、トライしてみます。(ちなみにVer.は04です)
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!