プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、彼氏・友達との遊び方にマンネリしている20代半ばの女です。
みなさんはどんな風に普段の休日など、過ごされていますか??

私の言うマンネリコースというのが、

≪デート≫
⇒ドライブがてら都内のスポット(新宿・表参道・六本木・お台場など…)でウィンドーショッピング
⇒食事
⇒都内のシティホテル

が、主で、二人とも週末休みです。(お互い実家の為、家にはあまり行かない)

≪遊び≫
・買い物
・食事・飲み
・ボーリング・カラオケ・ダーツ(かなり飽き気味…)
・クラブ

などが多いです。

旅行が好きなのでよく行きますが、そういった大掛かりな気分転換ではなく、みなさんが普段の遊びに取り込んでいるような事を教えて下さい!!

あと今オススメの料理(ジャンルでも、お店でも◎)などもあれば嬉しいです♪(韓国料理・タイなどのアジア料理は苦手ですが…。)


とりあえず、『自分はいつもこんな感じに過ごしてるよ!』とか、『こういう事されて嬉しかった♪』とか、何でもイイので、年齢(20代とかで結構)と性別必須で、お願いします!!

*今回は一人の時の過ごし方ではなく、恋人・友人との過ごし方限定です

A 回答 (4件)

友人との過ごし方というと・・・


・食事会
 年1-2回ほど、レストランで特別コースを作ってもらって会食。
 「干支にちなんだ料理」とか「マンガに出てきた料理を再現」とかいろいろテーマを決めて作ってもらいます。

・映画、ミュージカル、演劇
 何人か連れ立って観にいく。
 スットコなのに当たって全員でブツクサいうとか、
 思ったよりよくてニコニコとか。

・スパ
 都内や少し離れたところにあるスパリゾートなどに行く。

・ゲーム大会
 友人宅にツマミと飲み物を持ち寄ってゲーム三昧。

・プラモデル製作会
 2万近くする超大型プラモデルを数人で寄ってたかって組み立てる。

・イベント来訪
 xx見本市とか博物館の企画展示会などに行く。

・焼肉食べ放題
 ホットプレートを持っている奴の家に食材を持ち寄り、食い放題。

だいたいこんなものですかね。
カラオケは嫌いな奴が多いので、まず行くことはないです。
ダーツやビリヤードといったオシャレ系にも興味ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!レストランで特別コース!?これはスゴイですねぇ~♪全く無かった発想だったので、今度チャレンジしてみます!(ただ、対応して頂けるお店って結構あるんですか?)あと忘れていましたが、映画⇒彼氏、スパ⇒友達と私も行きます!海外ではショーなどを観るのですが、日本では考えた事ナイですね…検討してみます!ホームパーティーや夏はBBQなんかも楽しいですよねッ☆参考にさせていただきます!!

お礼日時:2006/03/22 16:34

こんばんは。



東京在住23歳女です。

彼氏とは、
ドライブで千葉とか関東近郊のちょっと離れた場所に行きます。
買い物は幕張でして、そのあと稲毛海岸プラプラ散歩とか。
横浜、鎌倉、葉山、横須賀あたり。
私は海が好きなので海が見えるとこに連れて行ってもらえるのが嬉しいです。

あと私達も旅行が好きです!国内旅行しかないですけど。だから日帰り温泉などもたまに行きます。
このシーズン、もうすぐ終わってしまうけどスノボ行ってます。

東京も意外と奥が深いですからね、デートであんまり行かないような場所行くのもたまにはいいですよ^^
神楽坂とか、月島とか佃とか、浅草・・・、これといって何をするわけでもなく散歩するだけなんですが。
神楽坂はおいしそうなお店がけっこうありました!

私は質問者様のようにシティホテルに泊まったことがないので羨ましいです!行ってみたい!
彼が一人暮らしなのでいつもそこです。
夜は家で飲んで酔っ払って音楽かけて踊って寝ます・・笑)たのしいですけど^^

友人とはやはりご飯食べるか飲むかショッピングですねえ。
スパもよく行きます。

こんな感じです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!葉山に横須賀…なかなか遠い所まで行かれてるんですね!神楽坂はフレンチなど有名ですよね~会社の飲み会でたまに行くことがありますが、デートには行った事ナイかも…月島はナイですが、築地のお寿司は行きましたょ。お土産のマグロを持って、帰りに銀座をプラプラしたのを思い出しました(笑)横浜がお好きでシティホテルに興味があるならば、是非MM21のパンパシに行ってみてください!観覧車もベイブリッジもベストビューですし、ランドマークのロイヤルパークやインターコンチよりお部屋がモダンでキレイなので、オススメです♪参考にさせていただきます!!

お礼日時:2006/03/24 23:11

K-1さん、楽しんでますね。

きっと、私と気が合うような…恋人と一緒にいればそれだけで楽しくないのですか?(気に障ったらごめんなさい。)

私の場合、恋人となら、お互いの好きな映画や本の話を延々とする。お互いの好物、例えば、ピザが好きなら、とことん美味しいお店を探す。ライヴへ行く。(コンサートでないところが重要)好きな歌を完コピして、(ハモれるぐらい)練習する。←これ意外と楽しいですよ。ただ、発表の場がないのは気にせずに。
友達とは 人生ゲーム!これやり出すとホント 時間がすぐ経ってしまいます。水道管ゲームも。アナログな物ほど、手間がかかる分面白いです。
以上  三十代 女性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ウチは二人ともお出かけ好きで、『あそこ行きたい!!』『○○したいんだけど、どう?』って調べっこするのが楽しいんですよ(笑)一人の時は読書やインドアが好きなんですが、誰かといる時はせっかくなんだから!って、外に出たくなっちゃうんですよね…おかげでお金がかかりますが(泣)好きな食べ物の美味しいレストランをとことん探す!極めるのもイイですね。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/03/22 17:13

そんな時こそアナログゲーム。


ボードゲームやカードゲームの類ですね。
PS2なんかでも幾つか出ていますが、
http://www.jp.playstation.com/Item/2/6170374.html
http://www.irem.co.jp/official/blokusclub/index. …
やはり実物をやるのが一番。
実際にショップにいくと色々あって楽しいですよ。
http://www.mobius-games.co.jp/ (店舗都内:Web通販可)
http://banesto.cside9.com/   (店舗名古屋:Web通販可)

実家ということですが、本場ドイツでは一家団欒のお供にボードゲームは基本です!!
是非一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ボードゲームですか…小学校以来ですね(笑)インドアに過ごすことがあまりナイのですが、これからのお花見シーズンに、ポカポカ(ここ重要!笑)の公園でやるのも盛り上がってイイかもしれませんね☆ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/22 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!