プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは普段PCをどんなことにつかっていますか?
自分はもっとPCの使い道を増やしたいなぁ~と思っています。
みなさんの意見をよかったら聞かせてください~^^
いろんな人の意見ききたいです!!

A 回答 (11件中1~10件)

ネット検索、地図検索、電車の時間検索、写真のプリントアウト、ニュース、無料の映像配信(ハクション大魔王や、天才バカボンなど、子供が喜んでみています)作曲、PTAのプリント作り、等々…あげたら切りがありませんね。

ホントに便利ですよね。
辞書もTVも必要ない時代がもうすぐそこまで、来てますよね。
PCで、今まで一番嬉しかったのは、このサイトで何年も探していた、ラーメン屋さんを見つけてもらった時です。
お店のおばちゃんも「よく、見つけてくれた!!」と感動してくれました。
PC経験は未熟なので(4~5年)まだまだ、出来ることはあると思いますが、家庭で使うには私程度でも充分、エンジョイしています。
    • 0

サイト→リンク→サイトの繰り返し。

結構楽しいですよ。
    • 0

PCって、それだけでできる事もままあるけど、ネットに繋がってて

ナンボってものも結構あるよね~。

PC使い道
・音楽関連(聞く、管理、編集)
・映像関連(ネットTV、動画再生、自作動画編集)
・CG関連(イラストCG製作、3DCG製作、年賀状等作成)
・ネットサーフィン(SNS、ブログ、掲示板等の閲覧、書き込み、ホムペ作成)
・株、先物などのネットトレード
・メール
・家計簿管理
・ネットゲーム
・各種調べモノ

など、生活の一部で、無いと困ります。
    • 0

ホームページ作ってます

ゴルフのオンラインゲームやってます
下手の横好き、麻雀もします。
ふと思いつくと、ふらふらっと旅に出ます。
 料金、宿、行程、時刻表、予約、キャンセル、問い合わせ。
 なんでもネット上でできちゃうので、出発までに外出して何かするということがなくなりました。
株取引
 デスクトップにポートフォリオを表示させ、取引はリアルタイムツール
Excel
 麻雀の点数集計、株取引の集計、確定申告の下書きもこれ。

ここ一ヶ月で一番長いのは・・・いわずと知れたokwaveです。
回答する問題じゃなくても、たまたま他の人の回答を読んで、興味あるサイトを見ていると、いつのまにかこんな時間に!
あ~れぇ~
    • 0

Wordで文書作成、Excelでも文書作成(Wordは私には使いにくいソフトなのでこちらが主です。

)、PowerPointは高くて買えないのでOpen Office 2.0のImpressを代わりに使用してプレゼン作成をしています。あとAccessをほんの少しだけ使います。また文書作成には一太郎を使うこともあります。作成した文書はクセロPDFというソフトでPDFに変換することもあります。
そのほかにはメールとネット、フリーソフトを活用して画像加工や音声加工、映像加工、楽曲管理などもします。
    • 0

出かけるとき・・・yahooの「路線」で行き方を調べる。

夏休みの旅行計画・・・「旅行」から日数・行き先・出発日を入れてツアーを検索。目的地名で検索した個人のHPで旅行記を読んだり服装やお小遣い金額の参考にする。どんなガイドブックより経験談は役立ちます。
疑問や質問・・・教えてgooで検索または質問。なにげなくいろんな質問を読むだけでも勉強になります。
ペット・・・飼い方や具合が悪いときの処置方法など同じ動物を飼ってる方に聞く。掲示板でうちのコ自慢したりする。
映画・・・観る前にやってる映画館や時間を調べる。観たあとにyahooやgooの「映画」で感想を書いたり皆様の感想を読んで理解を深める。教えてgooでもお礼を書かれたり参考になったボタン押されているとうれしいように映画の感想も「役に立った」と投票されると嬉しいです。

自分の意見が広く発表できてそれに対する皆様の反応を知ることができるって言う部分、ネットの楽しさだと感じています。
これってPCの使い方っていうよりネットの使い方だったかな?
いつもネットしながら「なるほど~」「へぇ~」「うっそ~!」とか独り言のたえない私です。
    • 0

25歳、女、会社員、既婚です。

PCはほとんど仕事で使っています。
主にワードとエクセルとパワポと、フォトショップとたま~にイラストレーターです。あと、ネットとメールですね。
ネットで調べものをして、撮って来た画像の処理と文章を書き、それに関してのやり取りをメールで、という感じです。

プライベートでは、やはり写真の加工、プリントなどです。
年賀状も含め、誕生日カードとかの作成もします。
ほとんど、i photoとフォトショップのみです。
あとは、ネットでの調べものです。
でも、あまり家ではパソコンを開かないです。今も職場にて。

ちなみに主人はオークションをよくやってます。
    • 0

オークション。

ネットシヨッピング。
後は・・生活上の役員を引き受けたときの書類作り。
年賀状作成。
デジカメの画像処理。
旅行計画>ネット予約に始まり、現地調査・・交通網等です。
あと・・ちよっとしたことでも疑問に思うことがあったら、検索か
ここみたいなトコロで調べる。
    • 0

・ネット

・メモ帳ソフトを使ってメモ
・音楽を聞く
・TV番組録画(後から見る時ビデオで見るより楽)

正直TV、ビデオ、CDラジカセなくても
PC一台あれば問題ない時代になりましたね。
スペース的にもごちゃごちゃしませんし。
    • 0

・仕事:一応ぷろぐらまーです

・チャット:IRCで常駐してます
・テレビ欄:新聞とってないので、Yahooの番組表をホームにしてます
・音楽鑑賞:CDプレイヤー代わりです
・動画鑑賞:DVDプレイヤー代わりです/ネット配信の動画も見ます
・テレビ:裏番組も見たいときはPCもテレビになります
・ネット:巡回コースを一日に何度もぐるぐると
・ブログ:読む/ごく稀に書く
・小説:ネット小説をいくつか読んでます
・漫画:ネット漫画(以下略
・ゲーム:某オンラインゲームとか普通のPCゲームとか同人物とか
・boinc:これ http://boinc.oocp.org/indexj.php SETIとRosettaやってます
・OKWave:これ http://okwave.jp/ 暇つぶしに最適(笑
    • 0