アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。悩んでることがあります。それは髪の毛が少なくなっていることです!最近ちょっとヤバ気味です。今までの自分の髪の毛について説明したいと思います。

去年に4回ほどカラーリングして、それに毎日髪の毛にはジェルを付けていました。(現在も)
一回髪の毛を凄く短くした時から少しずつ髪の毛が少なっていくのが分かります。
今ではもう、結構やばいです。今髪の毛1cm~1.5cmぐらいの長さなんですが、地肌がもう透けて見えてきてます。何とかジェルつけてごまかしてる状態です。
毎日一粒ずつ皮膚科からもらった抗生物質を三ヶ月ほど飲んでます。(ニキビの)

ちょっとあと半年もすればツルッパゲになりそうです。まだ高校生でハゲははっきりいってやです!もしものことがあれば今年の夏休みを機会にスキンヘッドにしてそれで人生通すつもりです。
何か予防対策とかそういうの何でもいいのでいい治療方法とかあったら教えてください!

A 回答 (1件)

実際に見ていないので本当にハゲてる(?)のかよく分かりませんが・・・

そういうことにしてアドバイスします。
まず、髪が抜ける原因はホルモンバランスの変化(年齢とか、ストレスなど)とか何かの病気とか生活環境、食生活などが考えられます。
とりあえずちゃんと睡眠をとるようにして、食べ物も野菜(にんじん、かぼちゃ、ほうれんそう的な色の濃いもの中心)&海藻類をたくさん食べるようにしてみてください。とくに海藻は重要で、わかめとか毎日必ず食べるようにしたらどうです?みそしるとかに入ってるやつでいいので。

ジェルは逆に地肌に悪影響かもしれないですね・・・けど使わないわけにもいかないと思うので、寝る前にはちゃんと洗い流すようにしてみてくださいね。シャンプーで洗うより、シャワーに時間をかけてください。シャンプーは手で泡立ててから使ってください。リンスとか使ってるか分かりませんが、よくすすぐようにしましょう。

個人的に抗生物質が気になります。にきびごときに飲んでていいのか疑問で、ちょっと心配です。にきびはよっぽどひどかったんですか?今はどうですか?三ヶ月も続けて同じ種類のを飲むなんて信じられません。専門家というわけではありませんが、いちおう知識はあるので・・・。
そうですね、確かではないけど抗生物質の影響も考えられなくはないです。今すぐ皮膚科を変えましょう。そして事情を話してニキビの治療ついでに髪もみてもらいましょう。「ちょっと薄くなってるきがするんですけど」みたいに言えばOKだと思います。

カラーリングもジェルも髪の健康を悪くします。が、んー・・・んー、これからはジェルをつけなくても良いような髪型にしてみたらどうですか?そういうのでもカッコイイのあるんで。カラーリングもお金貯めて美容師の人にやってもらったほうがキレイだし痛みません。あとは、枕カバーを毎日洗濯するのが(にきびにも髪にも)良いというのも聞いたことがあります。あとは脂っぽいものは食べないで忙しいかもしれないけど運動してください。

努力は報われます☆もし努力してもこのままor悪化だったら、それが宿命ってことです。スキンヘッドも良いじゃないですか~^^一生坊主じゃなくても良いと思う(また回復するかもしれないし)けど、逆にスキンヘッドの方が似合ったりするんじゃないですか?とにかく、現状に満足してください。変な育毛とかはやっちゃだめですよ。帽子も悪影響です。
    • 0