アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RAID1を構築するため、ベーシックディスクをダイナミックディスクにアップグレードした際、下記ネットワーク構成でなにか不都合が生じるでしょうか?(たとえばMACからファイルサーバーにアクセスできなくなるとか)また、下記のウィザードメッセージは具体的に何を言わんとしてるのでしょう(^^;;;よろしくお願いいたします。

ウィザードメッセージ:
「一度これらのディスクをダイナミクディスクにアップグレードすると、どのボリュームからも前のバージョンのWindowsを起動できなくなります。アップグレードしますか?」

LAN構成:
Win2KServer (Server)
 HDD Master (10GB Basic Disk)<--- Dynamic DiskにUGしたい
 HDD Slave (20GB Dynamic Disk)
Win2KProfessional (Client1)
MacOS9.0 (Client2)

A 回答 (1件)

そのディスクはFDISKなどで対応できるパーティションの概念では管理されなくなるという意味のようです。

事実、FAT32でフォーマットされているにも関わらず、ダイナミックディスクになったディスクは、Win98からアクセスできませんでした。

重要なのは直接つないであるパソコンで読めるかどうかであり、ダイナミックディスクが読めるWindows2000がサーバーをやる限り、クライアントにはそのファイルシステムが何であろうと関係ないのです。
NTFSでフォーマットされた共有ドライブのクライアントに、Windows98がなれるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔明快な回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。