アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSL速度1Mのプランで、収用局からの路線間距離7000mでは、家のPCでの実効速度(bps)はどのくらいになりそうですか?

A 回答 (4件)

はじめまして



参考までに、私が使用しているフレッツADSL1.5Mは路線間距離6660m、伝送損失60dBで下り0.28Mbps出ています。

インターネットをする上では問題ないですが、Gayoなどの動画配信サイトを見るのは少しつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にその様な環境におられる方からの回答で非常に役立ちました。

お礼日時:2006/03/22 20:33

>路線間距離7000m


通常であれば繋がらないのが普通です。 0kbpsです。
ヤフーリーチDSLのサービス提供地域であれば、400kbps程度で確実に繋がります。

かなりローカルで、電話線沿道に家が少ない地域であれば繋がる可能性があります。
平均的には
yahoo!!BB 12Mで600kbps程度(遠くまで届く低周波数帯を使っている)
アッカで200kbps程度(時系列であるが低周波数帯を使っている)
その他:やっぱやめた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤフーリーチDSLのサービス提供地域であれば、400kbps程度
>yahoo!!BB 12Mで600kbps程度(遠くまで届く低周波数帯を使っている)
>アッカで200kbps程度(時系列であるが低周波数帯を使っている)

低周波数帯域使用というのがリーチ機能ってことなのかな?
でも、fittoさんお詳しい!ですね。

お礼日時:2006/03/23 09:03

こんばんは、ANo1です。



え~と、距離と回線速度の例ではないですが、伝送損失と回線速度の分布図が有りました。
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/s …

線路距離が7kmでしたら、伝送損失は60~70dBぐらいでしょうから、上下とも500Kbps位は期待出来そうですね、ま~近いからと言って速くなるみたいでは有りませんが・・・

ただ、YahooのリーチDSLは対象地域が狭いです。
https://ybb.softbank.jp/adsl/standard/reach.html
http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/?mode=Sho …

こちらを、ご参考に。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく、お膳立ていただき、ありがとう。

お礼日時:2006/03/22 21:00

こんにちは。



えーと、ADSLはやってみないと分かりませんが・・・

ADSL1Mで、線路距離が7kmでは、繋がればめっけものでしょう・・・速度的には100Kbpsも出ればもうけものと思います。
http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/navi.html

7kmもあったのでしたら、本来ADSLは非常に難しいと思います、YahooのリーチDSLか、しいてADSLと言うなら、3Mか12Mぐらで、なんとかメールとサイトを見るぐらいの速度が出るかもしれません。

では!

この回答への補足

リーチDSLでも、OKです。

補足日時:2006/03/22 18:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、かなり落ちそうですね。

お礼日時:2006/03/22 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!