アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。現在名古屋市で新築・中古分譲マンションを探しています。自分なりにサイトを探しているのですがあまり良いところがありません。
たくさん物件の乗っているサイトを教えてもらえませんか?

A 回答 (5件)

■名古屋で分譲マンションの購入をお考えならやはりインタネットでの検索はほとんど役に立ちません。

相場を知るということでは情報は得られます。けれども名古屋市内は比較的価格の手ごろなマンションが多く、かつ購入者も地元出身(広い範囲の地元ではなく“マンション周辺の地元”)地元就職の方が多いのです。ですから地元の人々が広告などで念入りにチェックしていることがほとんどで、やはりインターネットに出てくる時点では完売あるいは売れ残りです。

■この点が首都圏のマンション購入とは大きく異なる点です。

■名古屋の分譲マンションをお探しなら、まずエリアを決めることです。そしてそのエリアに絞って不動産屋や土曜日の地元広告にあたるのです。名古屋はまだ地区による住環境の差がかなりありますから「どこでも便利・すみやすい」というわけにはいきません。名古屋に関してはインターネットを探すくらいなら、本屋で無料の週間住宅情報誌を見るほうがまだマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。とても参考になりました(^0^)ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 22:06

そういう業界でWebの担当をしているものです。


ネットの情報も変わってきていますよ。
昔は土地や一戸建てなどは特に余りもの物件ばかりでしたが
最近は費用対効果の面でインターネットにはかなり力を入れて
新鮮な情報を載せているところばかりです。

情報(大手HM、地元で幅をきかせているHM等)をネットで
探し、その後はNo.1さんもおっしゃる通り、連絡を取り自分の
足を使って見てまわるのが基本だと思います。

いくらその物件(スレ主さんの場合マンション)の設備仕様等が
良くても、立地、周辺環境など現地に何度も足を運んで実際に
周辺を歩いてみることです。

分譲マンションであれば、自分がどれくらいそこに住むかを
考えてください。質問者様がおいくつかはわかりませんが
マンションの寿命はそれほど長くありません。
50年とかは通常無理と考えます。
かなり構造を強固に作っている公団などでも35年経つと
入居を抑制し、建て直しに入ります。

質問の主旨とずれてしまいましたが質問者様が
後悔しない家選びが出来ることを願っております。
うちは分譲マンション(新築)しか取り扱っておりませんので
中古分譲に関してはよくわかりません。
すみません^^;

自分の会社を乗せるわけにはいきませんので
マンションで探されるのであれば

マンションマップ
http://www.mansion-map.jp/

新築Home's
http://www.shinchiku-homes.jp/?o=58hTavPwrLyWc0=


「分譲マンション 名古屋」
などと検索すれば結構Hitすると思います。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%90%8D%E5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とても良くわかりました。やはり足を使わないといけませんね☆ありがとうございました♪

お礼日時:2006/03/24 22:09

インターネットで一般人が全ての物件を網羅するのは、はっきり言って無理。



態度のいい不動産屋さんに頼んで、rainsという独自のサイトで検索してもらえば、全部見れます(正確には、見れるのは不動産屋さんだけ。)。
これは、宅建業者しか閲覧できない有料サイトで、公開している全ての物件を見ることが出来るもの。

ネットで見つけたところで、結局不動産屋さんを介することになるんだから、最初から気を許せる不動産屋さんへ頼むのが一番と思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。そうする事にします。良い不動産と出会えるといいです。

お礼日時:2006/03/24 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~(^0^)

お礼日時:2006/03/24 22:09

不動産はインターネットでは探さない方がいいですよ。


誰も買わない屑物件ばかりですよ。
足を使って探さないと、いい物件には出会えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。了解です。自分の足を使って頑張ってみます。

お礼日時:2006/03/24 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!