アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪を引きその後ずっと鼻水だけ治りません。鼻吸い器でとろうとすると暴れます。夫が花粉症ですが、1歳で花粉症ということはないと思いますが、アレルギーでしょうか。鼻水を直す良い方法はありますか。子供は鼻水など治りずらいのでしょうか。

A 回答 (3件)

アレルギーの可能性はありますね。


でも風邪の後の鼻水なので、まだ鼻風邪が治ってないってことだと思いますが・・

耳鼻科は行きましたか?鼻水が長引くと、中耳炎になることが多いです。先日も知人の子に「耳鼻科で一応見てもらった方がいい」と勧めたら、やっぱり中耳炎になっていました。

うちの子供も2才くらいまでは、とにかく鼻水が出ていました。よく鼻を吸ってもらいに通っていましたよ。耳鼻科で鼻を吸ってもらってみてはいかがですか?アレルギーのお話も聞けると思いますよ。

では、お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただの風邪だと良いのですが…

お礼日時:2006/03/25 02:00

1歳で花粉症ということ・・・ありますよ。



ハウスダストやダニと言った、”鼻炎”を起こすようなアレルギーは、1歳を過ぎたあたりから出てくることが多いです。
うちの息子もごたぶんにもれず、1歳になったくらいから鼻水が止まらなくなったなぁ~と思っていたら、アレルギー検査で、それまで無かった「ハウスダスト、ダニ」に反応が出ました。

風邪による鼻水ならいずれ止まるでしょうが、アレルギーの場合は、アレルゲンを取り除かない限りは止まりません。
もしくは、アレルギーの薬を常時服用するとだいぶ良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちもアレルギー検査を受けようと思います。

お礼日時:2006/03/25 01:56

今まで乾燥した冬の時期であったため


鼻水は大人でもある程度でてしまいますよね。
そして、今、ちょうど季節の変わり目・・・

おそらく、寒暖の差が毎日激しいために、鼻水が治らないということもあるそうですよ。

ちなみに、うちの子が今まさにそのような状態で(6ヶ月)
耳鼻科に通い、鼻水を取ってもらっては
薬を飲み・・・という生活を1ヶ月繰り返しています・・・

なので、暖かくなれば落ち着くと思いますよ^^

(と、うちの子の場合は耳鼻科の先生に言われたものなので
質問者様のお子様にすべて当てはまるとは限らないと思いますので参考までに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちも暖かくなれば多少治ると思います。

お礼日時:2006/03/25 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!