アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になる人が出来ました(24歳B型)。
人懐っこい。明るい。正直で思った事を直ぐに口にする(直球?)。自己中で自分大好き。
目立ちたがり屋(と言うか、目立つ)。自信過剰。。。
仕事中の雑談から、彼の血液型がB型だと知りました。
昨日、本屋で血液型に関する本を見つけたので、チョットB型について見てみました。
そしたら、彼は「典型的なB型」の性格でした。

そこで、自分は典型的なB型だと思う男性、
もしくはそんな彼氏や友達を持っている女性の方に質問です。

何でも、思った事を口にするからといって、下記のような事も言うでしょうか?
(B型男性は初めてなので…)

私は香水やヘアコロンを付けているのですが、「超イイ匂いがするよ~☆」
「昨日はイイ匂いがしたのに、今日はしないよ?朝来た時も匂いしなかったよ?」
「免許取ったら助手席に乗せてあげる。遊園地行こう!(←会うたびに助手席話が出ます)」
「ドタキャンしないから一緒に京都行こう(←ドタキャンが大得意)」

と書ききれないほど、遊びとか誘いがあります。
初めの頃は、本気か冗談か判らず返答も濁していましたが、
最近では「行く~♪」とかノリで返事をしちゃってます。
自分では、冗談かなと思っているのですが
B型の方々、どうでしょう??

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。

前の好きな人(B型です)と性格がすごく似ていておもわず投稿します。
こちらはびっくりするくらいストレートでいろーんな事に誘ってくれたり大好きとか愛してるとか連発されて舞い上がってました。
本気でとらえていいのか冗談なのかわからない言い方をしますよね。。

私の場合は結局周りから見てつきあってるようだったのですが彼はモトカノがすきでした。話も聞いたらモトカノに対してはちゃんと約束守ったり、優先したりと特別使いだったようで。私にはその存在をまったく隠していて、キープだったんだろうなあと思いました。。
言動より行動を注意してみてみたほうがいいのかなと実感しました。
ごめんなさい、こんな話で。

上手に気軽に誘ってくれると行きやすいし嬉しいですよね。誘われて、気になるのであればどんどん誘いにのって遊んでみていいと思います!でも気軽に言える人って他でも気軽に言ってるのかなあと思うし、私の経験から、言動より行動をよく見た方がいいかなと思います。
私の好きな人は言ったことほとんど覚えていませんでしたから;

どうか私みたいに悲しい思いをssmy283さんがしませんように、こういう人もいたよってことで、書き込みました。

とにかく好きならどんどん前に行けばいいと思います!!
がんばって、楽しんでくださいね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>でも気軽に言える人って他でも気軽に言ってるのかなあと思うし

そうなんですよね。何型でも、どんな人でもこれが一番気になるところです。
『行動をよく見る』は参考になりました。
意識して行動を観察してみます。
悲しい思いはしたくないですが、構えすぎていても楽しくないので
程ほどに仲良くなるよう頑張ってみます。

お礼日時:2006/03/23 20:00

B型男です。



すごい彼の気持ちわかりますよ!B型って、単独行動なら周り見ずで無敵状態なのですが、大人数や気になる人の前では急に照れ性が芽生えて来て、無口になったり、得意の冗談もいえなくなるんですよね。

あと、会話での冗談は、単発的な物が多いです。記憶力が悪い上に、綺麗だとか、美味しいとか、主観的見方しかできないから仕方ないです。コロンの件もそういったところでしょう。あと、誘いかたも、断られたら恥ずかしいので、失敗したときギャグにしてしまおうという現われです。

B型は、常に疎外されていると思っていますので、そばにいてくれている人なら、綺麗だとか不細工だろうが構わずお気に入りにできます。B型の毒舌的ギャグに対抗できたらなお吉ですがね。

気分の変動も大きいですが、暖かく見守ってあげてください。機嫌が悪そうな時に(大抵独りぽっち、仲間はずれになっている)声をかけてあげるのがポイントです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに単発の冗談は言いますね。この前もサラッと言って、一人照れ隠しか「ぎゃはっ」とか言ってました。

そうですね、機嫌が悪そうな時は声掛けてみます。

お礼日時:2006/03/23 20:10

A型女でーす。



この間、銀座の女たち、みたいなドキュメンタリー番組を見てたら、その中で銀座のクラブママが「遊びが上手な男性はB型が多い」って言ってました。

なるほどな、と思った次第です。

B型は結構遊びとマジ彼は別、なんていうクールな男性が多い気がするなーと思います。
私もそういう意味でB型男性に痛い思いをしたこともありますしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

痛い思いや悲しい事を体験した人も結構いるみたいですね。
そんな事も頭の片隅に入れつつ頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/23 20:02

B型女で彼氏もB型です。


それでなくとも仲良いグループ5人全員B型です(笑

経験談ですと・・・彼氏と私、まったく違います。
考えの違いで喧嘩することもあります。
そして仲良しグループは全員ドタキャン、不用意な約束大嫌いで、待ち合わせに遅刻しても集合時間ピッタリとかだったりします。そして全員目立つの苦手なので譲り合いばかりです(それはそれで寂しい)

一人B型の知人、女の子ですがその子は自他共に認める典型B型。ドタキャン普通、ルーズ、適当、時間の概念がない(4時間遅刻とか普通)
そういう気楽な誘いだったりノリ的な返答も得意分野だったりします。

経験で言いますと、典型的B、もしくは自分はB型タイプと宣言する方。

気分屋です。

でも頻繁にお誘いがあるってことは血液関係なく好意はあるんじゃないでしょうか?気分屋さんは目には目を、で対応すると怒る場合もあるのでいいならOK嫌ならNOはっきりさせましょう(笑

ちなみに時間にめちゃめちゃルーズで、協調性まったくない俺様なO型男性の先輩もいます。
「B型だから」と言われるとムっとする人も多いので言わないであげてくださいね
血液型診断で振り回されてるのはB、AB多いので一番気にします(笑
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

グループ全員B型とは凄いですね。
「B型だから」というのは辞めておきます。

お礼日時:2006/03/23 19:55

賛否両論ですね(*_*)


信じるも信じないも個人の自由だし、B型はこんなんだ っていうのも一種の参考として おもしろいんじゃないんでしょうか??

ちなみに私は以前は 全然血液型とか興味もなかったし信じてなかったんですけど、

好きだった人が B型 で、 俺って典型的なB型って言われるんだよね~  って言ってて、 どんなだ??
と思って 調べていくうちに  一般的に言われているB型 とまったくあてはまる性格だったでびっくりしました!

こんなんだから、血液型と性格がどうだーっていうのを信じるようになってしまいました!!

だから、 質問者さんの 気持ち分かりますよ(^0^)

ちなみに、相当彼には振り回されました 笑

質問者さんの言うとおり、 自分好きだとか目立ちたがり屋、自己中、明るい。興味ないものには本当に興味がない。 全くその通り!

時間にはかなりルーズなものの 最初の方は約束は守ってくれてました!(21時待ち合わせが24時になったり)

慣れてくると、ドタキャンなんて当たり前でした(涙)
ドタキャンするわりには、思い立ったらすぐ行動派で、急に 今からドライブ行こう~とか普通に夜中とかに呼び出しくらったりしてました(^^;


その好きだった人に限らず、 B型の同性の友達も何人かいますが、その子達もいきなりのお誘い多いですね(^^;


あとちょっと遊び人だったからなのか、口がうまかったです!だまされたし(痛いなぁ・・)
あと、口だけの時とかも結構ありました!!

これらは、質問者さんの好きな人が私の好きだった人と似てるな~と思ったから 私の好きだった人の行動を書いてみました!  
実際は同一人物じゃないから 同じ行動するわけもないので参考までに★★

冗談か本気かは分かりませんが、質問者さんも積極的にアピールしてもいいと思います♪
彼も興味があるみたいですし☆
頑張ってくださいね(^0^)☆☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>好きだった人がB型で、俺って典型的なB型って言われるんだよね~って言ってて、どんなだ??
と思って調べていくうちに一般的に言われているB型 とまったくあてはまる性格だったでびっくりしました!

私もmicky-minnieさんと同じ感じですね。
彼は自分からドタキャン宣言しているので、
約束する時はそれも頭に入れておいたほうが良いですね。

お礼日時:2006/03/23 19:52

血液型とは無関係ですよ。


多分、彼のパーソナリティーだと思いますよ。

私自身もB型ですが、一緒に居て楽しいと思うから
相手を誘うと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、話している時は私も結構楽しんでます。
その延長として誘ってくれているのかもしれませんね。

お礼日時:2006/03/23 19:43

性格と血液型は無関係、という意見が続いてますが・・・



こういう発言は差別にあたる場合があるので注意してください。以前、テレビで「性格と血液型の関係」のネタで放送をしたところ、視聴者の多くから批判のメールが大量に届いたというニュースが出ていました。

そして、科学的に考えても無関係です。統計をとっても、誤差が出るという程度です。

「血液型によって性格は変わる」と思っているのは単なる固定観念です(固定観念があるからこそ、関係があるように見えるのです)。今すぐその考えは捨ててください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

血液型→その人の性格を判断
と言う流れで私は人間を判断していません。

今まで出会ったことの無い、性格・考え方・行動などを取る人だったので、
自分自身戸惑っていました。
そんな時に血液型を知ったのです。
本を読んだら当てはまることが多かったのです。
少しでも参考にしたかっただけです。

お礼日時:2006/03/23 00:14

それは血液型とは無関係だと思いますよ。


なにかにつけて、「血液型」や「星座」などと結びつけて考えがちですが、そういった言動等は個人によって違うと思います。
実際、私はB型男性からそういったことを言われたことはありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼の特徴が本に書いてある事と一致する部分が多々あったので質問させていただきました。

自分自身、血液型で人を判断した事は今までありませんでした。
私が今まで出会った人々とはあまりにも違いすぎたので、
自分の中では彼の言動や行動が理解で出来なかったのです。
そんな時に血液型の本を読みました。

お礼日時:2006/03/23 00:07

血液型に関しては 色々よく本や雑誌、話のネタ的なところまで色々言われています。



ただ、世の中の血液型は大きく分けて4種類ですよね?
人間の性格がこの4種類に大別されるというのも 少し簡単すぎるような気もします。
後天的なもの、環境などによって性格もかわるので 一概にB型だからどう。。とはいえないと思います。

ただ話のネタ的には楽しいですよね~
何型と何型の相性がいいとか。。

ただ、思いつきで発言するB型サン結構いるかも。
悪気はないのですが その場の雰囲気で盛り上げようとして。。?
私も 始めはびっくりしましたが、途中から全然本気にしてません。。みたいなリアクションをするようにしたら
相手も段々とおおかみ少年扱いされてると気付いたみたいで。。苦笑

いかがでしょうか。。?

今の時点で かなり仲のいいじゃれ合いのようになってるようですが より仲良くなれるといいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4種類で決めるつもりは無いのですが、
知り合いにB型男性が居ないので参考にしてみたかったのです。

>相手も段々とおおかみ少年扱いされてると気付いたみたいで。。

私も同じ道を行きそうな感じですね。たぶん。
どんな人か知る為にも、もっと色々と話をしてみますね。

お礼日時:2006/03/22 23:57

自分もB型です。



自己中心的で、自分大好きで、少々目立ちたがりやですが、少なくとも人懐っこかったり、明るくはないですね・・・

むしろ、自分は彼の言動に共感が持てます。
あくまで自分の価値観でお話しますと、彼はあなたに興味があります。少なくとも遊びではありませんね。

と言うのは、ヘアコロンに関しては「何でもいいから話すネタが欲しい」からです。
遊園地や旅行に関してもそうです。「真剣」なムードで誘うのが下手なのです。だから軽いノリで誘っちゃうのです。
相手に重く受け止められたくないし、断られた時の自分の傷を浅くする為でもあります。

ちなみに、自分はB型にしては珍しく、「時間」と「約束」に厳しい人間なので、ドタキャンはありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

軽いノリは多いですね。
あと、天邪鬼的な部分もありますし。

ドタキャンは私の周りでは今までなかったので、
初めて知ったときはチョットがっかりしました。
「やっぱ、行かない」なんて言われたら、きっと私は激怒しそうです。

お礼日時:2006/03/22 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A