アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然なんですが、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を押すと、エラー画面が出ます。

このページのスクリプトでエラーが発生しました。
ライン:0
文字:0
エラー:Access is denied to:res://appwiz.cpl/places.htc
コード:0
URL:res://sp3res.dll/default.hta

このページのスクリプトを実行しつづけますか?

という画面が出てきて、「はい」を押すと、

オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。
res://sp3res.dll/default.hta
Line:82

と出てきます。

修復方法をご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

過去にも同じ症状の質問がありますので、参照してください。


【アプリケーションの追加と削除ができません・・・】
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=952609
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一発で直りました。

お礼日時:2006/03/28 01:06

ははは、長かったですね。


Access is denied to:res://appwiz.cpl/places.htcでgoogleで検索したら、ウィルスが感染して(?)もなるようです。
もしくは、システム系が壊れてるんですかね?
ウィルススキャン、HDDが壊れていないかスキャンディスク、最終的にはOSの再インストールした方が早いかもしれません。
そうなると、OSなんかも書いた方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/kakolog/cbbs.cgi?mod …
    • good
    • 0

アプリケーションの追加と削除で、私は見た事がないエラー内容ですが。


もう一度、同じソフトを同じ場所にインストールしてから、アンインストールしてみてはどうですか?
バージョンが多少違っても大丈夫だとは思うけど。
それでダメなら、窓の手等で、見た目は削除できますよ。

この回答への補足

すいません。補足です。
コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を押すとこうなってしまうので、今すぐアンインストールしようと思っているソフトウェアがあるわけではなく、必要な時にこれができないと困ってしまうな。。。という感じです。

補足日時:2006/03/23 00:11
    • good
    • 0

アンインストールしようとしているソフトウェアはなんですか?



セーフモードでアンインストール出来ませんか?

この回答への補足

すいません。補足です。
コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を押すとこうなってしまうので、今すぐアンインストールしようと思っているソフトウェアがあるわけではなく、必要な時にこれができないと困ってしまうな。。。という感じです。

補足日時:2006/03/23 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!