仲間由紀恵withダウンローズの「恋のダウンロード」、ウルフルズのカヴァーした「明日があるさ」、ZARDのアルバム「揺れる想い」に収録されている「Listen to me」には共通したリズムがあります。音符でかけないので、むりやりカタカナで書くと、「チャッチャッチャーー チャチャッチャッチャーー」というリズムです。このリズムに名前がついていたら、名前を教えてください。ダンスのリズムだと思うので、ダンスをやっていらっしゃる方ならご存知かと。

A 回答 (1件)

名前は知りませんが、1960年代にモータウンの黒人アーティスト達が好んで使ったリズムですね。


サプリームスの「恋はあせらず」とか有名です。
回答になってませんが、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。もしかしたら、名前はついていないのかもしれません。なんとなく黒人アーティスト、ジャズっぽいリズムだとは思っているのですが。ジャズだけではなく、もちろんロックにもたくさん出てくるリズムです。リズムには、タンゴとか、ルンバ、サンバ、チャールストン、スウィング、チャチャチャとかいろいろ名前があるので、何か名前がついているのかなあと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ