アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンフェアよかったです!
途中から加藤雅也が黒幕と想定して見ていたので、安藤が犯人でビックリでした。
安藤を予想できた人いますか?
みなさんは誰が黒幕と思っていましたか?

前置きはこれぐらいにして、
「アンフェア」みたいな推理ドラマ何かないですか?
過去に、「眠れる森」と「氷の世界」見ましたが、それ以外にないですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「QUIZ」はご覧になっていませんか?


結構面白いと思いますよ
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%C9%A5 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前は聞いたことがあります。
一度見てみます。

お礼日時:2006/03/24 01:13

「アンフェア」今期のドラマで1番楽しみにしていたドラマでした。


あたしは加藤雅也サンだと思ってました。
PCに強いし検察の人だから捜査する時間がないので犯行が可能じゃないかなぁ~と… 安藤だったのはショック。

あたしも「ケイゾク」「QUIZ」がオススメです☆
海外ものでも良ければやっぱり「24」です!
「アンフェア」のように犯人はこの人だ!とわかったときに殺されてしまう……とゆーのが繰り返され黒幕は最後までわからなくてハラハラドキドキしちゃいます。
もし全て観ていらしたらごめんなさい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「24」友達もいいって言うていたので見てみます。

加藤雅也が犯人だとなんとなく納得もいくんですけど、
瀬崎、蓮見、雪平の夫、を中心に3部で構成されていて、
安藤が犯人にしても一貫性がなくて。
それに井上順を殺したのが謎です(笑)

お礼日時:2006/03/26 03:20

こちらも古いですが「沙粧妙子 最後の事件」(1995年)


浅野温子主演です。ジャンル的にはサイコサスペンスです。

ちなみにオープニングの「アンフェアにはアンフェアを」ってのは毎回しゃべる人が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

違いましたか、なんとなく雪平が言うてたこともあったかなとも思っていましたので。
なんか安心しました。

お礼日時:2006/03/24 15:29

古いですが、1992年にTBSで放送されていた「眠れない夜をかぞえて」


が未だに印象に残っています。田中美佐子主演 三田村邦彦も出ていました。数年前に再放送していましたが、レンタルで見つけた事はないので、
またの再放送を待つしかないと思うと、残念です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再放送あれば必ず見ます!

お礼日時:2006/03/24 15:26

すみません。

あまり見ていませんでした。見ずに、情報だけ入っていたので、最終回で
「いちばん最初にかけつけるのが真犯人だ」というセリフに、
"瑛太でしょ?"と思ってしまいました。

雪平が射殺したパチンコ店の店員と関係がある……という情報だけは見ていたので……(うわ~、すみません)

似たカンジで混乱させる、といったらもう、「ケイゾク」では?
最終回に向かって、味方がどんどん凶弾に倒れていったり、いちばん信じている仲間が真犯人と言われたりと、イベントてんこもりだった気がします。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/drama_archive/keizoku/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中谷美紀は「永遠の仔」を見たので興味があります、一度見てみます。

そういえば、オープニングでいつも言う「アンフェアにアンフェアを」ってセリフが最終回は安藤の声になっていたことに気づいたのですが、
毎回安藤の声だったのかなって思います。
それなら安藤が犯人であることにもっと早く気づいていたかもしれないと今思いました。

お礼日時:2006/03/24 01:22

私も加藤さんが犯人と思ってたのでビックリでした。



「眠れる森」「氷の世界」と同じ脚本(野沢尚さん)の
「眠れぬ夜を抱いて」(2002年テレ朝)ガオススメです。結構豪華キャストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕そのドラマずっと見てました、書き忘れました。
加藤雅也って思たのは、雪平の父へ憎しみかなと。深読みでした。

お礼日時:2006/03/24 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!