アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月にシアトルに旅行します。初めてのシアトルですが、二つほどお聞きしたいことがあります。

1. マリナーズの試合を見に行きたいと思っていますが、セーフコフィールド近く、あるいは行き来が便利な、リーズナブルなお値段のホテルでおすすめはないでしょうか?

2.試合のチケットを購入するのに、イチローをよく見るためにはどのあたりの席を買うのが良いのでしょうか?ライトの外野席?(基本的な質問ですみません。野球はあまり見に行ったことがないので・・・)

以上、ご存じの方、どうかよろしくおねがいいたします。

A 回答 (6件)

 元サンフランシスコ郊外在住です (^o^) 。

老婆心ながら
米国滞在歴を先に書いていただけると、アドバイスの内容も
変わってきますので助かります。

 何回かシアトルに行った経験で言うと、No.4 さんが説明する
とおり、郊外に行かない限りはレンタカーの必要性は感じません
でした。市街地だと駐車場を探すのもメンドウですし、ちょっと
停めるだけで毎回5ドルとかとられるのもバカくさいですね。

 セーフコだとすぐ近くにいくつか駐車場はありますが、それ
ほど収容台数は多くありません。たぶん球場側も公共交通機関
でのアクセスを想定しているようで、あの規模のスタジアムで
大した駐車場が用意されていないのだから驚きます。
※クエストフィールド側には立体駐車場があります。

 バスはかなり頻繁に走ってますし、路面電車も便利です。
夜の治安は不明ですが、少なくとも試合後ならまったく心配
いりません。また球場の東側はチャイナタウンになっており、
日系スーパーの宇和島屋や日本食レストランもあります。

余談1:スタバ1号店はぜひ訪れたいスポットのひとつです
余談2:クエストフィールドの向かい側にボロい倉庫があり、
「 KING DOME STORAGE 」という名前でした。懐かしい~。
余談3:私もリバーズの実力には ? です。まあフィーリー
がいるんで最悪QB不在にはならないでしょうけどねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SFにお住まいだったのですか。きれいな街ですよね!

ちなみに、わたしの米国滞在歴は、だいたい全部あわせて4年、というところです。

うーん、やはり駐車場は、サンディエゴよりもシアトルの方が状況悪そうですね。やはり、より都会、ということでしょうか。

余談1:はい、ぜひ、このスタバ一号店、訪ねてみたいと思っています。

余談2:で、この「ボロい倉庫」は何なのでしょうか?

余談3:QB、ということはアメリカンフットボール??

詳しい情報、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 03:14

No4です。

 @SD在住とはグレイラインなんかは知りすぎてますよね(^^;
>シアトルの街は比較的、コンパクトに動き回りやすいところなのでしょうか

非常に簡単に歩き回れますよ。
セーフコフィールド周辺~ショッピングモールのビル(モノレールの始発駅が2か3Fにある)の間のゾーンなら海側も含め問題無いです。
これに後はモノレールに乗ってスペースニードル&キーアリーナです。
セーフコの帰りもバスに乗る人の波は凄いでしょうけど歩いて帰る人も多いと思います。
私は結局地下鉄?地下バス?には乗らなかったんですけど そんなのも有りますし。
2度も行っておきながらシアトルの昔の大火事?の町並みを見るとか言うツアーを見てないことが残念なんです。

>飛行機+ホテル+車にするか、ホテルを市内、球場近くにとって公共の交通機関を利用するか迷っていました。

レーニア山とか湖とか行かれるなら車必要でしょうけど
ダウンタウンだけなら車は必要無いです。

SD在ですか、今回は騒がしかったんでしょうね、
余談で ブリーズを手放して本当に良いのでしょうか?
私は リバースはあんまり良いとは思えないです。
SEAの天気が善いといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びお返事ありがとうございます。

なーるほど。西海岸の街にはめずらしく、車がなくてもけっこう動き回れるのですね。

あのう、ところで、ブリーズとかリバースってなんのことでしょうか?No.6さんのご回答から察するにフットボールの選手?
すみません、地元のチームには疎くて、パドレスすら見に行ったことがありません(汗)。
ちなみに大塚選手には地元のレストランで会って、ちょっとお話したことがありますが、すごくいい感じの方でした!

お礼日時:2006/03/25 03:07

こんにちは。


2度SEAに行った事があります(日本選手居ない時代でキングドームでした)

1回目は2人だったのでシェラトン。
(向うは2人だと割るので安いです、もしお2人ならヒルトンとかでも良いのでは?)
2回目は1人でダウンタウンで安くと思いNo2さんホテル・シアトルにしました
98年で$66だったと記憶しています。予約は格安航空チケットを購入したところにお願いしました。

空港からはダウンタウンホテルをまわるGrayLineバス利用されるのが便利です。
当時は空港発の最初が ホテル4シーズンズ でホテル裏に止まるのですが Hシアトルはそこから海側に見えています。
裏口だったから4シーズンズ利用者でないけど都合良かったですね。

セーフコはご存知のようにスタンドが3層になっているので2層目以上だと多分顔は良く見えないですよね。
今年は城島もいるのでいっそ取れるならベンチ周辺からネット裏はどうでしょう?
Lower Box: $55 か Field: $38 がお薦めですね。
大きいホテルだとコンゼルジュで取れますが、スタジアムやダウンタウンの前売り場所で前もって買ってください。

安全だと言われるシアトルですがやはり夜は気を付けた方が良いエリアもダウンタウンにあるようなのでお気を付けて。

参考URL:http://seattle.mariners.mlb.com/NASApp/mlb/sea/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい情報をどうもありがとうございました。

nidonenさんのご回答からも思いましたが、シアトルの街は比較的、コンパクトに動き回りやすいところなのでしょうか?

今回は一人旅(現地で知り合いと落ち合うけれど)なので、アドバイスのとおりホテル・シアトルがベターチョイスかもしれませんね。

お礼日時:2006/03/24 03:46

1)セーフコフィールドは全米の野球場の中でも、アクセスの良さでは


上位のほうですので、球場の近くにこだわる必要はありません。球場の
すぐ近くまでバスで行くことができます。

 値段ですが、質問者さんにとってのリーズナブルの基準がわからないと
お答えするのは難しいのですが、シアトルはホテルがけっこう高いです。
1泊 1.5 万円は当たり前と思ってください。ダウンタウンのホテルでは
クラウンプラザ・シアトルやエグゼクティブ・パシフィック・プラザ、
ベストウェスタン・パイオニアスクエア、コンフォートスイーツ・ダウン
タウンシアトルセンターあたりが適当かと思います。なお、空港周辺の
ホテルは安いですが、市内までバスで30分ほどかかるので避けるべきです。

2) No.2 さんも説明されている通り、外野席はオススメできません。
背中ばかり見てもしょうがないですからね。私のオススメは3塁側の
内野席です。双眼鏡があればダグアウトに控えるイチローを正面から
観れますし、打席に立ったときも左打ちのイチローの顔が見えます。
それなりに距離があるので、双眼鏡をお忘れなく!

 余談ですが、球場内のグッズ売り場には、すでに城島のポスターも
貼ってあります。また、球場入口にはイチローの巨大な垂れ幕も飾って
あります。もしデーゲームなら、試合後はダウンタウンまで歩いて帰る
のもオススメです。治安はいいですし、街路にはマリナーズの選手の
垂れ幕も飾られていますよ。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/mlb/safecofield_0.htm

この回答への補足

丁寧なご回答どうもありがとうございました。

追加でnidonenさんに質問なのですが、実はわたしサンディエゴ在住で(はい、いま話題の土地です!韓国戦、キューバ戦ともしっかり応援してきましたよ!←ちょっと自慢)、パックにするのに
飛行機+ホテル+車
にするか、ホテルを市内、球場近くにとって公共の交通機関を利用するか迷っていました。

アドバイスがありましたらよろしくおねがいします!

補足日時:2006/03/24 03:32
    • good
    • 0

私なら迷わずユースに泊まりますが、そうもいかないでしょう(^^;


ホテルがいいけど金がない、のであればホテル・シアトル
http://www.thehotelseattle.com)。
懐に余裕があるのでしたらイン・アト・ザ・マーケット
http://www.innatthemarket.com
はどうでしょうか。

外野手を見たいのであれば、意外かもしれませんが内野席の方が見られます。
イチロー選手は右翼手ですので、一塁側内野席がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。外野手をみたいときは内野席なのですか。

さっそく空席を確認しなくては。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 03:25

旅行会社が事情に詳しく安心です。



http://www5c.biglobe.ne.jp/~makiko-h/travel/seat …
2005ですが・・・
http://www6.big.or.jp/~toyo/mariners/tour_2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速チェックしてみます!

お礼日時:2006/03/24 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!