プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在は配線にリレーが無いタイプのフォグランプが付いているのですが、
その配線を利用してリレーがあるフォグランプを付けようと思います。
ランプの部分だけの交換をしようかと思うのですが、リレーを付けなくてもランプは点灯するのでしょうか?

A 回答 (4件)

もちろん点灯しますよ。


ただ現在付いているランプのW数と交換しようとしているランプのW数が問題ですが、35W→55W位でしたら大丈夫でしょう。
それよりW数が高い場合は概存の配線に負担が掛かるのでリレーを介した配線が必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安全を考えて、スイッチ部分の配線だけを利用して、リレーを付けた配線で取り付けました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 23:09

リレーが無いタイプ → リレーが不要な出力


リレーがあるタイプ → リレーが必要な出力

試す必要すらないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 23:10

新旧の消費電力によります。



それにより決めましょう、でないと、配線が焼けたり、既存リレーが焼けたり、FUSE切れ、オーバー・スペックによるお金の無駄になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 23:10

新旧のフォグの仕様が解りませんが、ヒューズが飛んだり、配線が発熱する可能性もあります。


安全のためにリレーを使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!