プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中インターネット等が普及して便利な社会になりました。しかしまだまだ“あったらいいな”と思うものってありますよね。みなさんはどんなものがあったら便利と思いますか?? 

私は「バイクに乗るときに髪型の崩れないヘルメット」とかあったら便利だなと思います。実際ありえないとは思いますけど。笑 

どんな意見でもいいので皆さんの思っていることをお聞かせください。

A 回答 (5件)

自動草取り機。

隅々まで良く取れる。
自動洗濯物乾し機。自動取り寄せ機。自動たたみ機。
家庭用風力発電機簡易導入キット。
家庭用プラスチック液体燃料変換機。もちろん車に使える。
家庭用燃えるごみ利用給湯器。
地域別気候適合果樹苗木セット。
自動散髪機。コンピューターで髪形を決められる。
自動お風呂給湯並びに洗浄機。
言えば、そこまで安全に連れて行ってくれる車。
コピーロボット。疲れたら仕事に行ってもらう。
免震機能付き外壁メンテナンスフリーソーラーハウス。
自動最安値買い物選別実行ロボット。
お料理全自動機。上のお買い物ロボと連係している。
食器洗い機のち自動片付け機。
水で走るソーラーカー。実際にもう出てるが。
自動介護ロボ。
次から次へと出てくるのでこの辺でおしまい。
    • good
    • 0

乾燥までしてくれる洗濯機……あれ、とっくに出てる?


じゃぁ、予約忘れても自動的に録画してくれる……え、これも??
世の中便利になったのねぇ……(笑


まぁ、実際洗濯乾燥機は欲しいですが。

とりあえず、メイドロボ(家政婦ロボでも可。見られなければw)。
掃除やら洗濯やら炊事やら面倒なんですよ……男の一人暮らしだし。
    • good
    • 1

いろいろなポイントカードひとつにまとめたカードです。



ひとつのカードで、マツキヨのポイントも貯められ、
ヨドバシカメラのポイントが貯められ、
スイカが利用できて、
クレジットで買い物でき、
家の鍵の認証、
車のキーになったりするものほしいです。

なくしたら、生活できなくなるけど。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 通販をしていて、あったら便利だろうなぁと思うのが、

 「3 方向メジャー」

 です。
 つまり、幅、高さ、奥行きの 3 方向へ、1m くらいのメジャーが 3 本伸ばせるもの。これがあれば、商品の実際の大きさがもっとよく想像できると思います。ありそうでないんですよね。知ってたら紹介してください (ぜひ!)。

 また、

 「小型エンジンのついた自転車」

 も、あれば欲しいです。12.5 CC 程度で、坂道が楽にのぼれればよいです。電動アシストは、本体が重いですから。

 それから、

 「ぶらさげるタイプのゴミ袋セット」

 みたいなものも欲しいです。
 ゴミ箱は邪魔なので、帽子かけみたいに、中心の棒から枝がのびていて、そこにゴミ袋をぶらさげる。床への設置面がほとんどないので掃除が楽だし、かがまなくてもよいので姿勢も楽だと思います。ぶらさげのため、大きな荷重に耐えられるゴミツリーとゴミ袋が必要ですね。できれば、おしゃれなものを。
    • good
    • 0

「どこでもドア」がほしいですねえ(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています