プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

No.2038416で質問した者です。たくさんのアドバイスありがとうございました。好きな人を映画に誘い「いいよ何見るかえらんどく」と言われて1ヵ月・・・我慢できなくなってこちらから返事を催促、結局してしまいました。そしたら「○○はどう?」と言われたのですが・・・その映画が公開まで約二ヶ月先。彼は沖縄人か?!って思うくらいのんびりしているのか断りきれなくて苦しい言い逃れしようとしているのか・・・なんだかはっきりしてくれない彼にもやもやです。でもこれも私が彼を好きで彼は私が眼中にないからゆえの態度なんですよね。もう次へ行くべきでしょうか?助言お願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは^^

二ヶ月先の映画を見に行くにしても、
好意があったら、とりあえず食事にという誘いがありそうなものだと思うので
私も遠まわしなのでは?と思います。

シャイだったらそれもアリかもしれませんが・・・・。
No.2038416を見せていただきました。
半年ほど前に一回告白して振られているんですね・・・・。
これだったら察するもなにもない気がしますが(汗

お相手に、はっきり断って欲しいと言うのなら
boakoさんの方から、はっきりと聞くしかないのだと思います。
「付き合って欲しいと思っているけど、また告白していいか」
「振られても友達としての付き合いやメールを送るのは迷惑か」
といったYesかNoかの質問をぶつけるしかないのではないでしょうか。

もし、残念な結果になっても・・・・。
今はその方しか目に入らず、その人が一番。と見えてるのでしょうが
一呼吸おいて、冷静になって周りを見渡すと
思わぬ素敵な人がいたりすると思いますよ(^^*)
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問まで読んでくださってありがとうございます。やはり周りが見えていない私・・・なんですね。
>「振られても友達としての付き合いやメールを送るのは迷惑か」
こういう内容のメールを送ってもNOとかはっきり言わないと思うんです彼の性格上・・・
>「付き合って欲しいと思っているけど、また告白していいか
これにはNOと言いそうですが^^;
でも二ヶ月先にまた会ってくれるならそれでも良いかなとか思ってしまう私です。

>はっきり言ってもらうには何て言ったらよいのでしょうか?

もう一度告白してみるしかないと思います。
要するにイエスかノーかでしか答えられないような質問の仕方をするしかないのでは?

あるいはこういう考え方も出来るでしょう。
2ヶ月先とはいえ一緒に映画に行く約束をしてくれたわけですから、それを単純に楽しめばいいのでは?
付き合ってる仲ではないのですから、そうそう頻繁に会うつもりが彼にないのはむしろ当然でしょう。
「2ヶ月先の映画」があなたと彼の距離というわけです。その距離を受け入れられないなら、やっぱり諦めるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度告白ですか。それならNOと言われるだろうしそれで諦めないと私が馬鹿ですよね^^;
でも「2ヶ月先の映画」でもう一度会うチャンスがあるなら頑張りたいんです。単純に楽しむ・・・考えてみます。

#2です。

>これってはっきり言ってることになるんでしょうか?

いいえ。凄くぼかした曖昧な答えでしょう。
向こうとしては「察してくれ」ということなんだろうと思います。
振る側もそれなりに傷つきますから、それを避けているということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。「察しない」私はおかしいんでしょうか?個人的な意見で結構なんですけどはっきり言ってもらうには何て言ったらよいのでしょうか?

私は女性です

相手は男性ということなので
ちょっと厳しいかな。。(^。^;)
男性は女性より許容範囲が広いし、
女性から誘わればほぼ乗って来ると思います
男性はある程度相手に興味あったら
もう少し対応してくると思います。
2ヶ月先の映画のことを言うような
彼は脈は無いでしょうね。。
でも、だめもとで
反対にメールで好意があることを毎日送ったり
アピールし、さっと引いてみたらどうでしょう?
それでも乗ってこなかったらもう脈は
ないですね!諦めましょう!
    • 0
この回答へのお礼

誘うのは出来るんですけど毎日送ったりとかいうのは出来ない性格です・・・脈はないのは分かってるんですがもっとなんでわかりやすく断ってくれないんでしょうか?もう諦めたいので逆にきつくパシッと断ってほしいのですがこれも私のわがままなんですよね。

う~ん。

1か月返事が無くて結局こっちからメールして2か月先も話だと、彼は貴方をなんとも思ってないと思いますね。残念ですが。
2か月待てるなら待ってもいいかとも思いますが、待ちながらでも他に目を向けた方がいいかもしれません

あまり、しつこいのもどうかと思うので
一度は引いて見た方がいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんとも思ってない・・・そうですよね。じゃあなんでこんな言い方するんでしょうか?もっと分かりやすく断ってくれたらいいのに。彼の優しさのつもりなんでしょうか。

結局メールしたんですね。

よいと思います。

「○○いいね。是非行きましょう!
でも2ケ月先だし、その前によかったら一度食事でもどう?」

でよいのでは?
その返答で次を考えたらどうでしょう?
今回もメールしたからはじめて次どうするかが考えられたわけですし。メール送らなかったらいろいろいらん心配していたわけですし。焦らず、気軽に、相手のこと考えつつ、どんどんやるのがいいと思います。

脈なんてなくて当たり前ですよ(笑)
個人的にはそれをなんとかするのが恋愛と思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

おひさしぶりです!してしまいました・・・結果こんな感じです・・・
「○○いいね。是非行きましょう!
でも2ケ月先だし、その前によかったら一度食事でもどう?」
これが言えたら本当に彼からNOって言葉聞けるのでしょうか。どんどん・・・
HoComeComeさんは強心者ですね☆

これは経緯から考えて「脈無し」と判断するしかないと思います。

あきらめた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でもはっきり言われないと諦めつかなくて・・・これってはっきり言ってることになるんでしょうか?

boakoさん、こんにちは。

のんびりというか、boakoさんに興味が無いような感じですね。
相手の出方を待つか、キッパリ諦めた方が良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・興味ないのがひしひし伝わってきて辛いです。ないならないって言ってほしいんですが・・・