アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC自作をしようと思いあれこれネットショップで注文していたのですが、先にメインメモリが届いてしまい、他パーツが届くまでまだ数日かかりそうなので、今のPCにとりあえず載せとこうと思ったのですが、マザーボードがPC2700までしか対応してなくて、今回買ったメモリがPC3200なので少し心配になったので質問させていただきます。PC2700として動作するんですよね?何か問題ありそうですか?

マザーボード 845GV
http://www.jds.co.jp/product/mb845GV.html

メモリ アイオーデータ PC3200 1G×2
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/dr400/

A 回答 (3件)

上のメモリのリンクに



PC2100(DDR266)、PC2700(DDR333) 対応メモリーとしても利用可能。

と書いてあるのでPC2700として動作すると思いますよ


 とりつけじに 静電気対策をおわすれなく・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
無事動作しました。

お礼日時:2006/03/29 13:22

一つ気になったのですが、上記URLのマザーボードだと、現行のCPUは全て使用不可能ですよ?



CeleronDは完全にプレスコットコアで使用不可能で、Pentium4もそうとう探さないと対応しているノースウッドコアの物はほぼ出回っていません。

いまさらちょっと遅いかもしれませんが、別のマザーボードに変更することをお勧めします。
(Socket478ならベストセラーな865Gチップセットがお勧め)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
無事動作しました。

お礼日時:2006/03/29 13:22

基本的には上位互換なので低い数字で動作するはずですが、メモリに限らずこの手のPCパーツは相性問題などもありますので動作しない可能性もあります。

つけてみて認識しないようならあきらめるで別に問題ないかと思いますが。

問題があるとすれば・・・まぁ付け替えの際に乱暴に取り扱うと壊れる可能性があるとか。どうせすぐ付け戻すのですから無駄なリスクとは言えますが、些細な問題かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
無事動作しました。

お礼日時:2006/03/29 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!