アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年位前から脇の下に1cmほどのシコリがあり、気になってます。
どんな病院に行けばよいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

以前乳房にしこりができ、産婦人科に行ったのですが、乳がんや乳腺症(乳腺外来などあるところもあります)などは外科になると言われました。



総合病院の外科で診てもらえると思います。
超音波ですぐに検査してもらえるので、なるべく早めに受診してくださいね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/sundaykenko/2001/20011111/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
場所が脇の下なので、ちょっと病院に行くのをためらってましたが(^^;)
来週にでも検査を受けようと思ってます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 16:31

乳ガン検診の出来る病院が良いようです。


昨年私が会社の健康診断で「乳がん検診」を行った際の全体カウセリングの際に「しこり」が危険信号だということを聞きました。
勿論胸のしこりもですが脇の下のしこりも気にしなければならないようです。

是非に早急な検査をおすすめします。

不安にさせてしまったかもしれませんが早期発見が何よりですし結果関係ないと結論が出れば安心ですよ!(^_^)

参考URL:http://www.niigata-cc.niigata.niigata.jp/Ipn_Gan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
まさか、脇の下のしこりが乳がんの疑いになるとは思ってませんでした。
来週にでも病院で検査を受けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!