アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークでプリンターをシェアする時、プリンターとサーバーの距離は最大どれぐらいなんですか?急いでます、回答がわかる方お願いします。

A 回答 (5件)

距離は関係無いと思います。


名古屋のパソコンから東京のパソコンに繋がっているプリンタに印刷できます。
(我が社でしています)
TCP/IPのケーブルの長さのことなら100Mまでですが
間にハブ、スイッチングハプ等を置けば問題が無いと思います。

この回答への補足

東京と名古屋を一つのケーブルでつなぐのは不可能だと思います。
サーバーとプリンターをつなぐケーブルの長さです。

補足日時:2002/01/24 16:25
    • good
    • 0

10BaseT で通してます?


だったら、そのケーブルの許容される長さでは?最大50mでしたっけ?
回りに信号を妨害する電磁波とか無い場合でしょうが。
実際には10mくらいで長年使ってもケーブル長で問題になったことはありません。
    • good
    • 0

こんにちは!



プリンターサーバー間が、
カテゴリー5のツイストペヤー線だと約100Mって
聞きますが、その間にイーサスイッチなどのスイッチングハブ
をかまして信号を増幅させればプリンターサーバー間の距離
は延長出来ますよ!
プリンタースイッチングハブの間が約100Mまでって感じですね。

サーバーにプリンターをプリンターケーブルで直接繋ぐ場合は
100M以上行けると思いますが、そんなケーブル売られていない
と思います。
売られているケーブルMAXまでって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ちなみにカテゴリー5とプリンターってどの様につなぐのですか?

お礼日時:2002/01/24 16:33

ちょっと補足が気に入らないので補足要求をします。


サーバーとプリンタは何ケーブルで結ぶつもりですか?
1.USBケーブル
 MAX5M(USBハブやUSBの延長を使えばもう少し延びます)
2.TCP/IP
 100M(ハブを使えばn倍に伸びます)
3.シリアルケーブル
 10M(延長を使えばもう少し延びます)
4.その他
 ケーブルの種類をお知らせ下さい。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでたので失礼しました。結局100MあればじゅうぶんなのでCAT5を使用します。敏速な回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2002/01/24 16:51

ツイストペアーケーブルをプリンターに繋ぐには、


プリンターにプリンター用のLANボードが必要になります。

もしお使いのプリンターがLANボードを装着出来ないプリンター
などの場合は、プリントサーバーを使用すれば接続出来ます。

どちらも用意出来ない場合はサーバー機とプリンターケーブル
を繋げてプリンターを共有するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的な回答をどうもありがとうございます。
以上で質問を締め切らさせてもらいます。皆様ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!