プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE6を入れてからかどうかわかりませんが、フォルダオプションの詳細設定で、チェックを入れるところが表示されません。インターネットオプションの詳細設定のところも同じくチェックを入れるところが表示されません。MSNのHPで、「他人が勝手に設定を変えられないようにしてる」らしいことを書いてましたが、それがこれに関係してるのか、用語をあまり知らないのでさっぱりでした。詳しい方、教えてください!!

A 回答 (1件)

こんにちは!



全く検討違いの回答になったらごめんなさい。

お使いのPCのOSはWindows2000/XPでしょうか?
これらのOSだとグループポリシーというのを使用して
インターネットオプションの詳細設定などを使用出来なく
することが出来ます。
管理者が一般のユーザーにいじられたら困るところを
予め消したりする為に用意しているものです。

通常IE6をインストールしただけでは全ての個所がい
じれるようになっています。

この回答への補足

現在使用してるOSはWIN98です。

補足日時:2002/01/24 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
補足のとおり現在WIN98を使用してまして、以前は詳細設定のチェックするところが表示されてました。設定を変えたいところがあるのでどうすればいいかなと思ったんですが・・・・。IE6のインストールが原因じゃないんですね。

お礼日時:2002/01/24 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!