俳優の佐藤浩市さん渋くて素敵ですよね。
「けものみち」ですっかりファンになりました。
佐藤浩市さんが出演されているドラマや映画などでお薦めのものを教えて下さい。
またその理由などもお知らせ頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

しつこく#1の者です。



佐藤浩市さん関連の質問なので、何度も出てきちゃいます。
ちなみに佐藤さんと明石家さんまさんて、仲いいみたいですよ。プライベートでも一緒に遊び(ゴルフだったかな?)に行ったりするようです。プチ情報でした。

で、まじめにDVD情報です。ただし、TSUTAYAにあるかどうかは不明です。

「文学賞殺人事件」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000060 …
決してシリアスな作品ではありませんよ。ちょっとコミカルで、ちょっとバカバカしく、またちょっと皮肉な作品です。いかにもありそうな文学賞の裏側を描いています。

「魚影の群れ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A2I …

「KT]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009Y2 …

「GONIN」はDVD化されてないみたいです。

でも、やっぱり一押しは「魚影の群れ」です。亡き相米慎二監督の作品の中で一番好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

佐藤浩市さんとさんまさんがお友達とはなんか想像つかないですね^ ^;
プライベート情報まで教えて頂いてとてもうれしいです。
musanさんは本当に佐藤浩市さんのファンなのですね。


早速今日いろいろと借りてきました。
魚影の群れは貸し出し中でしたので、「ホワイトアウト」「壬生義士伝」「GONIN」などですが。
「GONIN」がどうしても観たかったので、ビデオも友人から借りてきました^ ^

いろいろ教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2006/03/27 21:37

映画「海猫」をオススメします。


淡々としたストーリーでありながら、人間の強さ、弱さ、せつなさ
といった様々な感情がぶつけられてくる作品です。
佐藤浩一さんの演技力の素晴らしさも際立っています。
けものみちと同じく、中村トオルさんと兄弟役で競演していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

教えて頂いた「海猫」も興味があったので、いろいろサイト情報を見たのですが、賛否両論でしたね- -;
なんで?っていうくらいに否定的な意見も多々ありましたが、佐藤浩市さんと仲村トオルさんの共演でしたら是非観てみたいと思います^ ^

人間の性が描写されているような映画なのでしょうか・・・。
佐藤浩市さんの演技楽しみです。

お礼日時:2006/03/24 23:28

#1の者です。



「敦煌」は昔、招待券をもらって映画館で観ましたが、正直、あまり印象に残っていません。(涙)
西田敏行さんの演技力と中川安奈さんがきれいだな~、だけで、佐藤浩市さんの印象が薄れています。なんとなく中国映画を観ているような感じだったのを覚えています。

「亡国のイージス」や「男たちの大和」みたいに金をかけた大作というのはあまり好きじゃないので観ていません。

「壬生義士伝」も申し訳ないのですが、テレビドラマの方が面白かったので(渡辺謙さん主演)中井貴一さんのはなんとなく観たくないと思ってパスしました。

だからと言ってはなんですが、もう一つ推薦の映画がありました。

「文学賞殺人事件 大いなる助走(1989)」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18061/index …

これは筒井康隆さんの原作が面白かったのでビデオを借りて観たのですが、普通の三流サラリーマンがどんどん人格が破壊されて殺人鬼になっていく様がよかったです。

ちなみに、下のサイトで映画のタイトルを入力して検索すると、映画の詳細情報が読めます。ただし、解説とあらすじの詳細を全部読んでしまうとネタバレになりますから、ご注意ください。

http://movie.goo.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
この度も御回答にサイトまで教えていただきありがとうございます。

そうですか・・・歴史的背景が描写されている映画が好きなので(もちろんそれ以外もありますが)どんなものなのかな~?と思ったものでお聞きしました。

また今回お薦めして頂いた「文学賞殺人事件」は私も興味ありました^-^ので是非観てみたいと思います。
ちなみにこれはDVD化されているのでしょうか・・・。
我が家では既にビデオデッキには勇退して頂いているので、DVDしか観れないんです>_<
昔の作品は残念なことにまだまだDVD化されていないですよね。

亡国のイージスは偶然にも今日スカパーで放送されていたので観てみたいと思います。
私も巨額の制作費をかける映画はあまり得意ではなく、
なんとなく「巨額=いい作品」に踊らされているような気がして好きではないのですが「巨額=悪い作品」とも思っていないので^ ^ヾ観てみたいと思います。
でもただ単に佐藤浩市さんが観たいと言う方が合っているんですけどね。

本当にいろいろ教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2006/03/24 22:46

佐藤浩市さん、いいですよね。

私の好きな中堅(?)俳優ベスト3に入りますね。

で映画では、

「魚影の群れ(1983)」
緒方拳さん、夏目雅子さんと共演した、若い時の作品です。佐藤さんの出世作と言えるんじゃないでしょうか?

「GONIN(1995)」
これは佐藤さん以外にも、共演者たちがカッコよく見えた映画です。

「KT(2002)」
金大中事件を扱った映画で、この頃から渋さがでてきたな、と思いました。

ドラマではさんまさんと共演した作品があったような気がします。(恋も二度目なら、だったかな?)
また、深津絵里さん、稲森いずみさんと共演した「天気予報の恋人」(2000年)というのがちょっと面白かったような記憶があります。確かナイナイの矢部っちも出てましたね。

わたしはドラマでは、軽い役どころの佐藤さんが面白くて好きです。

ちなみに下記のサイトが参考になるかも?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます(^ ^)
また佐藤浩市さんのファンということでうれしくなりました、いいですよね~あの悪役?っぷりが迫力でした。

教えていただいたサイトを見てみたのですが、すごい量の出演作ですね、あたりまえですが^ ^;
musanさんのお薦めはおもしろそうで是非視てみたいと思います。

軽い役どころのドラマですか・・・「けものみち」からはきっと想像もつかないような感じなのでしょうね。これも楽しみです。
視たい物がたくさんでした♪

お礼のこの場をお借りして申し訳ありませんが「壬生義士伝」「亡国のイージス」「敦煌」など御覧になられた方いらっしゃっいましたら感想お聞かせ頂けますか?
musanさんはこれらは御覧になられたことありますか?
こちらにもちょっと興味があります。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/03/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ