アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つちのこの泣き声は変な泣き声っていう話をちょっと聞いたことがあるの
ですが、どんな泣き声なんですか?
私は、つちのこはいるかいないか知りませんが、ご自身が直接泣き声を聞いたこと
なくても人から聞いた話でもいいので泣き声を教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

以前テレビで、つちのこ目撃報告の大部分はアオジタトカゲの見間違いで、


つちのこの声というのはそのトカゲの声であるというのを
やってましたよ!
つちこのが蛇の一種だとすれば、蛇には声帯がないから
声が出せないそうです。

参考URL:http://www3.synapse.ne.jp/doragon/tuchinoko/tuch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、そうですかぁ~。。。
残念です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 15:38

自分もツチノコに興味があったのでツチノコに関する本を読んでみたのですが、


それには「グァッ グァツ」とか「チチッ」と鳴くと書いてありました。
ちなみにツチノコは蛇というよりトカゲに近いものではないかと言うことです。
普段は「グァッ グァツ」で警戒すると「チチッ」だそうです。
ツチノコはいてもおかしくないですよね。
目撃した人もたくさんいるみたいだし、見た目は蛇に似てても動きが独特なので
生物としてのひとつの進化した姿なんじゃないかって気がします。
    • good
    • 0

直接見たことはないですが、


つちのこがいびきを書く、という情報が載っていました。

あと、懸賞金を出しているところもあるので、
そういうところに聞いてみると
情報がつかめるかもしれません。

参考URL:http://uma-adventure.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!