アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを作ろうとアイコンやボタンなどを探していて、気に入ったのが見付かったて右クイックして「名前を付けて保存」としたら、拡張子がgifやjpgのものがみんなbmpになっちゃうんです。これではHP作成も夢となります。IEが壊れているのか、HDDがおかしいのか・・・。是非、皆様のご指導、承りたいです。

A 回答 (3件)

 


  No.1 の方がいっておられるように、「インターネット一時ファイル」のキャッシュが一杯である可能性があります。先の方のアドヴァイスを実行する前に、どうしてそういうことが起こるのかの説明が、以下のURLに記されています(記したのはわたしですが)。
 
  以下のURLのわたしの回答を読んでみて納得されるようでしたら、そこでの対処法を実行してみてください。
 
  質問:IEで画像を保存しようとしたらbmpしか選択肢がない
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199232
 
  なお、この回答では、更に別の回答を参照するようにとなっています。以下の参考URLにその参照ページを入れておきます。直接参照されれば、理由についての説明をかなり詳しく書いています(わたしの回答を見てください)。
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192022
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切で丁寧な説明、有難うございます。感謝感激です。

お礼日時:2002/01/25 06:20

重複するようですみません。


これは、インターネットキャッシュが壊れるとよく起きる現象のようです。

(1) デスクトップの IEアイコンを右クリック>プロパティ>全般タブ>インターネット一時ファイル項目の ファイルの削除 をクリック

あと、履歴項目の 履歴のクリア をクリックして OKを押す

これをやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。感謝感激です。

お礼日時:2002/01/25 06:24

「ツール」の「インターネットオプション」からインターネット一時ファイルの削除をして、IEを再起動すると直るようです。



お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました。今、やってみたら治りました。感謝感激しています。

お礼日時:2002/01/25 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!