プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単な問題ですみません。
急に人から聞かれて、でも計算の仕方が思い出せません。
誰か助けて下さい。お願いします。
計算式は以下です。

√8二乗+6二乗

簡単だと思いますが
私には解けません。お願いします。

A 回答 (4件)

8+6*6=と考えれば、こたえは44


または、(8^2+6^2)^0.5と考えるならば、こたえは10となります。
どうでしょうか?お役に立てればうれしいです。
    • good
    • 0

√(8^2 + 6^2)


なら、8*8+6*6=100 だから√100=10ですね
    • good
    • 0

式の意味が (8^2+6^2)^0.5 ということなら


答えは、10です。
    • good
    • 0

√8の二乗=8



6の二乗=36

8+36=44

確かに、日常の計算では使わないし、とっさに聞かれても分からないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
これですっきりしました。
答えを、教えてもらうと簡単なことなのに
使ってないと思い出せないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!