アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いざわほーむぺーじと言うホムぺでで「カラオケ自殺曲集」というコーナーがありました、とてもおもしろかったので、お暇ならみなさんの「これを歌うのはきついだろー」って曲を教えて下さい。
できれば理由もお願いします。

A 回答 (10件)

歌っている本人が「これは殺人の完全犯罪曲です」といったのが、チューブの「きっと どこかで」です。



サビに入ると高い声でありながらしばらくの間息継ぎ(ブレス)がないため、窒息状態に追い込まれそうな曲です。
同じようなタイプの曲としては、むかーしTOM CAT(すごいのを思い出してしまったと私も驚愕)が歌っていた「振られ気分でロックンロール」とか、カーペンターズの「top of the world」の、サビの前のところ。…など。

余談。私が本当に自殺行為をしてしまった話。

就職して最初の赴任先は、郡部の、良くも悪くも田舎のところでした。
私はどうお世辞を言おうにも、決して優秀とはいえない、困り者の新人でした。
宴会の時のことです。その日の宴は、どうしたことか、全く場が盛り上がらず、先輩から、「しょうがないなあ、おいsongbookくん。カラオケでも歌って盛り上げてくれよ。」と頼まれました。年配の方も多く、どの世代の方でも楽しんでいただける曲を、とあせって探した挙句、選んだのが、

「おら東京さ行ぐだ」

でした。
…単に盛り上がらないだけならいざ知らず、最も迷惑をかけっぱなしの新人が、
「おらこんな村いやだ~~ おらこんな村…」
と来たもんだから、たまりません。私のあと、歌い出す人は一人もおらず、「何でこんなの選んでしまったんだろう」と気づいても時すでに遅し。拷問のような数時間を送ることとなりました。

私にとっての、最大の自殺曲でした。今思い出しても、何かが私を苦しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おら東京さいぐだですか?!それを歌おうとする勇気に感動しました。
すごいですねー玉砕覚悟な歌ですねー、カミカゼってやつですか(笑)
しかもそんな時って『選択ミスや!!』と思っても後の祭りで結局最後まで歌わなきゃならないのがつらいですよね。。。。。

お礼日時:2002/01/26 18:07

kazukidouさん~♪続けてもういっちょ!けっこう好きな曲、よくカラオケで歌ってます!「カラオケ自殺曲集」(*^^*)>゛゛゛えっへへへ~♪生きてますぅ-☆うぅ~~~ん。

でもね、でもね、この歌いい感じなんだ~♪好きなんだ~♪

「中村あゆみ/翼の折れたエンジェル」$(^-^)$v聴いてみて下さい~♪
    • good
    • 0

あれ?何であの曲がまだでてないんだろう?


「カラオケ自殺曲集」って、やっぱあれでしょ?歌いだした瞬間でほぼ即死まちがいなし、この曲を最後まで歌いきれたら強運の持ち主!ラッキ-☆明日はいいことあるぞ!と、思えちゃう~♪一種の「賭け」生と死のエロチシズムがこのうたにはあるんじゃないかなぁ~(*^^*)>゛゛゛「?」な、わけないかぁ?キャハハハハ゛゛゛で、いったい何の曲を言っているのかといえば、「クリスタルキング/大都会」です!*注)のど飴と携帯用酸素ボンベ持参のことよろしく!$(^-^)$/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃちゃっちゃっ」のあとに「はぁーーーはぁーーーーーーはってしなぁいぃぃ」のあれですね?
僕の友達にクリスタルキングの大都会にハマったとか言うやつがいまして
そいつが歌ってるのを5回は聞きました、、、、自爆してるのにも気付かず
歌い続ける彼。。。。地獄のような時間がすぎて行った記憶があります

お礼日時:2002/01/31 19:04

kazukidouさんのご紹介のページ、読んで笑ってしまいました。

ありがとうございます(^^)
そこで、皆様とはちょっと外れた回答になってしまいますが、歌詞がきついものをいくつか・・・

「親父の一番長い日」が先のHPに挙がっていたのですが、さだまさしなら「防人の詩」を忘れてはいけません。
「海は死にますか 山は死にますか」教えて下さい、なんて、談笑中に訴えられても、困ります。

戸川純や筋肉少女帯も、同志で行くならいいですが、普通は引かれます。
戸川純「諦念プシガンガ」なんて、カラオケに入っている方が不思議。
「我、一塊の肉塊なり~」って、言われても・・・^^;(この歌詞の前には、牛や豚みたいに殺されてもいいという内容が。あまり長く引用すると規約にひっかかるので、ずばりの歌詞は書けませんが)
でも、戸川純のユニット、ヤプーズ、ゲルニカもX2000には、結構な曲数、入っているんですよね。私が唄えるのは、ほんの数曲ですが・・・って、唄うんかい!

筋肉少女帯なら、とりわけ「蜘蛛の糸」でしょうか。
「友達はいないから、ノートにネコの絵を描く」なんていきなり唄われた日には、場が凍るかも・・・
(しかし、この唄、昔サビの部分(大丈夫を繰り返すフレーズ)を「進研ゼミ」がCMソングに使っていましたが、全歌詞を知ると、妙に納得するような・・・「蜘蛛の糸」=進研ゼミなのかしら、と。)

歌詞は、あまり書けないので、「防人の詩」「蜘蛛の糸」に関しては、参考URL「歌ネット」でご確認を。さすがに、戸川純関係は殆ど載っていないですが^^;

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり知ってる曲がないです(^^;)
筋肉少女帯は大槻ケンヂさんのいたグループでしたっけ?
親しい友達しかわかってくれない曲ってありますよねぇ。

お礼日時:2002/01/25 16:30

Gacktさんの"君のためにできること"


歌うのが難しいと言うよりも内容が恥かしい(笑)
決れば最高でしょうが、外したらそりゃもう寒いですわ。。。

La'crayma Christiの"IN FOREST"
この曲も先の回答に近いですが、都合4回も転調してくれちゃいます
って言うか、彼等の曲は基本的にキーが女性ボーカル並に高い曲が多いので選んだ時点で死亡っす(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌えても内容が恥ずかしいってのもきついですねー。。。。。
へたすりゃブーイング来ますよね←経験者

お礼日時:2002/01/25 16:26

では暇つぶし回答を。

(^-^)
QUEENの「ボヘミアンラプソディ」
カラオケのメニューにある事自体吃驚しました。(確かに超有名曲ですが)
御存じでしたらおわかりでしょうが、
あれを一人で歌うのは不可能です。
曲の難易度、周囲の引き具合、ありえません。
とかいって歌ってみたりしたんですけど。
すぐさまトイレタイムとあいなりました。
なんでかイタリア語混ざってるし...
大好きなんだけどね~彼等の曲はフレディじゃないと無理だよ。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/ope …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QUEENですか、WE WILL ROCK YOUぐらいしか知らないですね。
すぐさまトイレタイムですか・・・・・・(笑)

お礼日時:2002/01/25 16:24

男性が女性アーティストの歌をそのままの声で真似て歌うのは非常にきっついと思います。

特にガイタレ。結婚式でも良く使われるホイットニーヒューストンの「オールウェイ・ラビング・ユー」とかセリーヌディオン系とか。
一応カラオケボックスに行ったら入ってるけど、まともに歌った人、聞いたこと無いっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セリーヌディオン系ですかぁきっついですねぇ、歌う人もいるんですねぇ
僕は恐くて自爆できない人間です(`_`)

お礼日時:2002/01/25 16:21

自爆するなら「X」(あえて『X japan』ではない)の


「紅」「X」この辺は派手に爆死できます。(のど飴&飲み物必須)

あとは「mc.AT」の「ボンバヘッド」もキツイです。喉が攣りそうになります。

歌うのが難しいのはhiromuyさんも仰ってますがユニコーンの曲は途中で
変調する曲が多いので、慣れないと難しいですね。

他の意味で個人的にキツイのが。。。
「メリージェーン」です。歌えるのですが
『会社の上司が飲み屋の姉ちゃんとチークを踊るが為だけに好きでも無いのに歌わされてた』
曲なので。。。(T_T)・・・歌聞いてないし・・(´ヘ`;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xって髪をすんげぇ立ててたころのXジャパンですよね。
あんな声は出せませんよねぇ。。。。。

お礼日時:2002/01/25 16:19

ユニコーンの「人生は上々だ」は、かなり過激です。


曲が進むに連れて、キー(音程かな?)が1つずつ上がっていき、最終的に6~7くらい音程が上がったと思います。
最後の方は、張り裂けんばかりの声(というか、そこまで声が出ない)になります。
受け狙いで、たまにカラオケで歌うんですが、最後まではさすがに声が出ません。
kazukidouも一度挑戦しては如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニコーンって奥田民夫さんの居たグループでしたよね?ちがうかな?
聞いてる人は「何やってるんだこいつは・・・」って感じでしょうね。。
キーが高すぎる曲は声がかすれて嫌な声になってしまうので恐くてやってませんが、一回今度聴いて歌ってみます。

お礼日時:2002/01/24 19:46

ロードは良い歌だよ。

ヤングマンは確かに、世代的に厳しいかもしれない。
森田童子の歌や、昭和枯れすすき、時には母の無い子のように、恨みます、けんかをやめて等は、聞きたいけど、かなり引くかもしれない。
知っている歌、ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤングマン以外は知りません、ロードもちょこっと聞いただけで・・・・
やっぱり古い歌はきついんでしょうかね?

お礼日時:2002/01/24 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!