アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを持っている人のみと書いてあるのですが、
宿泊代表者以外のカードでもOKですか?

たとえば、父のクレジットカードを、宿泊代表者の母が使って家族で旅行するとか…

ちなみに、この例では父は旅行に行きません。

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

Q&Aを見ると


ユーザーID"ご本人様"のクレジットカード情報の事前登録をお願いいたしております。
と書いてありますので、そのカードが家族で使えるカードとかではない限り、だめだと思います。
そう書いてある限り、問い合わせても同じ回答でしょう。
実際、カードの情報に間違いがなければ、お父様の名前とカードで予約することはできると思いますし、この時点ではカード情報の登録だけで支払いも宿泊当日に現金かカードか決めるので、予約しようと思えば出来ないこともないと思います。
が、宿泊当日偽名を使うことになってしまうので、万が一ばれた場合面倒なことになります。(ホテルに偽名で宿泊すると、私文書偽造、行使、または旅館業法違反の罪に問われるケースがあるらしいです。このへんはまったくわかりませんのでご判断はお任せします。)
ちなみに支払いですが、エクスプレスチェックアウトというのがあって、チェックインのときにカード決済に決めて登録すると、チェックアウトの手続きがいりません。起きたらすぐパークに行きたい派なので、私はいつもエクスプレスチェックアウトを使っています。たぶんカードを持っている人はこれを使う人が多いのでは?もしそうするならどっちみちカードが必要だし、予約時の情報と違うとまた厄介だと思います。
    • good
    • 0

一度私のIDで予約操作をやってみました。



私の見る限りではID登録の本人の同行が必須で、宿泊予約にはID本人名義のカードが必要なようです。
(尚、カードの有効性だけを見るだけで、決済は当日です)

ですので、電話予約センター(045-683-3333)で取られてはいかがでしょう。
こちらはカード必須ではないようです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 1

クレジットカードが家族会員になってれば大丈夫なんじゃないですかね?ホテルに電話で確認した方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!