プロが教えるわが家の防犯対策術!

募集内容を見ると時給が1200円以上のとこが多いのですが時給が良い分、やはり大変だと思うのですが、大変ですか?覚える事が多いとか? お話お聞かせください。

A 回答 (2件)

こんばんは

うちの奥さんが前に携帯ショップで仕事をしてました。(私も少し経験あり)
最初のころは、大変で上司の方からよく注意を受けていたみたいです。
具体的に申し込み用紙の記入の仕方や身分証明の確認、メンテナンスの受付、ビラ配り POPの飾りつけなどなどいろんな仕事があるみたいです。
また接客業は大変で文句をいう方や毎日のようにくる人わけのわからん客などいろいろです。結構ストレスになる人もいます。
楽な仕事よりもこういった困難の多い?仕事をして自分を鍛えるのも人生経験だと思い一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
うちの奥さんの場合出産退職しましたがもし子供が出来なかったら今でもそこで働いていた。といってます。その中で「やりがい」を見つけていたのだと思います。
長々と書きましたがご参考になりましたでしょうか?がんばってください。
    • 0

新機種の発表サイクルが短くなってくると、新しい機能を次々覚えないといけないのは結構大変。

申込手続きにもかなり煩雑なものがあるので(会社によって違う)覚えるのは大変でしょうが・・・でもそれはどの仕事についても覚えないといけないことですからね。それはまぁ、心がけ次第で結果が出るもの、と言う事にしておきましょう。

問題は接客。本当に色んな人が来ます。申込に身分証明書が必要だというと「名刺で代わりになるだろう、あたしがやれといってるんだからさっさとやれ!」と、ムチャ言う人、審査で跳ねられた腹いせに、こちらに向かって手当たり次第そこら辺のものを投げつけてくる客、買うと見せかけて口説いてくる客、契約時に説明したにもかかわらず聞いてないと契約破棄どころか違約金を求めてくる客・・・。本当に様々で・・・。

それらにめげない図太い神経、臨機応変に対処できる判断力、行動力、客あしらいなど、場所柄によりケリでしょうが、かなりの忍耐を要します。勿論それを理由に逃げると、結局どの仕事でも続かないと思うので、良い時給に見合う働きを自分がするように頑張る!という気合いで乗り切る人は、うまくやっていけるようです。
    • 0