プロが教えるわが家の防犯対策術!

komo-moと申します。思い違いかもしれません。
「Don't you worry 'bout a thing」という曲なんですが、私はどういうわけかセルジオ・メンデスの曲だと思っていたのです。
ところが色々探して出てくるのは同じ曲なんですが「Incognito」というアーティストで年代が90年代のものなんです。
この曲は私がまだ子供の頃(多分70年代)に流行っていたように記憶していますので90年代なはずがありません。
いくら探しても分からないのでその方面に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。その曲が好きでどうしてもCDを手に入れたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最初に書き込ませて頂いたものです。


私もいい加減に答えてしまって終わるのも失礼だと思い
私がいつもCDを検索するのに使っているサイトで
調べてみました。
曲名で調べた所、沢山ヒットしましたよ。
どうやらおっしゃっている通り他のアーティストで
この曲をカヴァーされている人が沢山いるみたいです。
当時のセルジオ・メンデスさんのようなタイプの
アーティストもチラホラ見かけましたので
この中に探していらっしゃるヴァージョンがあるかも知れないので
下にURLを書いておきます。

ページの見方ですがもう曲名でサーチして開いたページですので
これかも?と思われるアルバム名をクリックして下さい
次に出てきたページに曲目が出ます。(下の方)
曲目に音符のマークとラインが引いてある物は
聴けるようになっていますので、曲名をクリックして下さい。
1部聴けないアルバムもありますのでご了承下さい。

ちなみにオリジナルはやはりスティーヴィー・ワンダーみたいです。
私もあまり詳しくないのにお答えしてスミマセン
早く見つかる事をお祈りいたします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sting2goさん、再びありがとうございます。
たくさんの人がカバーしているのですね、知らなかったです。
セルジオ・メンデスさんタイプの人を探してみます。

お礼日時:2002/01/25 21:20

やっぱり無理なので前のページのURLを書きますので


曲名でサーチしてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご親切にありがとうございました。
うれしいです。頑張って探します。

お礼日時:2002/01/25 21:24

すみませんがさっきの書いたURLはうまく入る事が出来なかったので


もう一度書きます。だめだったらサーチする前の
URLを書こうと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ、ダメですね。

お礼日時:2002/01/25 21:23

こんにちは。


"Don't You Worry 'bout a Thing" はずっとスティーヴィー・ワンダーの曲だと思っていたので、他にも同名異曲はあるのか調べてみましたが見つかりませんでした。
Incognitoのそれもスティーヴィー・ワンダーのカバーみたいですよ。

因みにスティーヴィー・ワンダーの曲は1973年発表の『インナーヴィジョンズ』というアルバムに入っています。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A1e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりスティーヴィー・ワンダーの曲だったんですね。
私が思っているのは確かに彼ではなかったので、つまりカバーだったのですね。
もう少し根気よく探してみます。

お礼日時:2002/01/25 21:17

「ドント・ユー・ウォーリー・アバウト・ア・シング」と聞いて


私がすぐ思い出すのは、スティーヴィー・ワンダーなんですが
セルジオ・メンデスさんも歌っていたのでしょうか
スティーヴィー・ワンダーの曲なら映画などでも使われていて
有名です。オリジナルもこの人だと思っていましたが
どうなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
そうですね、スティービー・ワンダーも歌ってますよね。
彼がオリジナルなんでしょうか。すみません、全然分かってないのです。
でも確か別に歌ってるグループがあったように思うのですが・・・。

お礼日時:2002/01/24 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!