アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりなんですが、引越し屋でくれる、紙製のガムテープやガムテープの綺麗なはがし方を教えて下さい。
時間が経つとはがしにくいんですよね・・・

A 回答 (3件)

>>やっぱりドライヤーが良いですか?!


暖められれば固く絞った蒸しタオルでも良いのですが
一番失敗のリスクが少ないのはドライヤーか#2さまの仰るセメントリムーバーでしょうね。
逆に綺麗に剥がせる自信が無ければ、大量にセメントリムーバーを用いて剥がす方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません
わかりました!

お礼日時:2006/04/28 00:09

シールをはがすための専用液、文房具屋さんで売っていますよ。

ガムテープをはがすには結構な量を使うと思うので、経済的ではありませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
確かに経済的ではないですね・・・

お礼日時:2006/03/25 00:14

ドライヤーの温風をかけながら剥がすと糊が残りませんよ。


またツルツルな面に残った糊は新しいガムテープをくっつけたり剥がしたりをすると取れます。
剥がす時も雑誌をドッグイヤーにする感じに張ってある面に沿わせながら90度の角度に剥がしても糊が残り難いです(言葉にすると難しいのでこれは破けても良い物で練習した方が良いでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
やっぱりドライヤーが良いですか?!

お礼日時:2006/03/25 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!