アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ttp://www.jfcr.or.jp/

今HPを作っているのですがどうすれば
上記のページのように上と左の隙間を空けない
ページが作れず隙間が開いてしまいます
どうすれば隙間のないページを作ることが出来るのでしょうか?多分CSSだと思うのですがどうしても
分かりません。。
どなたか詳しい方いましたら教えてください<(_ _)>

A 回答 (3件)

そうですね。

sanjihhhhさんがおっしゃるような方法もあります。

なので、私は違う方法を。スタイルシートを使って
<body style="margin:0px; padding:0px;">と記述すればいけるはずです。
(左と上だけなら、margin:0px; padding:0px; を margin-top:0px; margin-left:0px; とすればいいです。)

padding:0px; は「opera」というブラウザではこれを指定していないと隙間ができてしまうためです。(IE や firefox ではなくても大丈夫ですよ!)

HP作成がんばってください♪
    • good
    • 0

BODYタグで topmargin(上下)と leftmargin(左右)の指定が出来ます。


http://www.tohoho-web.com/html/body.htm

CSSではBODYタグに margin:0 を指定することで実現できます。
またCSSでは上下左右 別々に指定することもできます。
http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#marg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答本当に有難う御座います!
おかげで長年の疑問が解決しました!<(_ _)>
HP作成頑張りたいと思います^^

お礼日時:2006/03/24 15:35

bodyに


leftmargin="0" topmargin="0"
を加えてあります。
(左と、上の隙間を0と指定してあります)

http://www.tagindex.com/stylesheet/page/margin.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!