アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐバレンタインデーですね。
ちょっと質問なのですが、好きな人からもらうのと、そうではない人からもらうのとでは、態度に違いがあったりしますか?
好きではない人からもらった時の気持ちって??
チョコをもらうということを、男性はどのように解釈するのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

好きじゃない人からもらった場合でもうれしいと思いますよ。

ですから物怖じせず、配ってほしいですね。
    • 0

態度はあんまかわんないと思いますよ。

嫌いな人でなければ。
男にとってはある意味勲章みたいなもんですから・笑
自分だったら素直に喜びますね~。
ふつーに店で売ってるような感じのチョコだったら
喜ぶだけですけど、手作りとかだったらちょっと気があるのかな~って思ったりするなー。
    • 0

独身でしたら好きな人からもらうとうれしいでしょうね。

まあそういうことの嫌いな人もいますから、一概には言えませんが・・・

好きでない人からもらうのは迷惑かな。でも、嫌いでなかったらちょっとうれしいかも・・・。
付き合ってるのなら彼女がくれないと、寂しい、というより腹が立つかもしれませんね。

私は結婚してるので、義理チョコでも、もらうのはひじょーに迷惑です。
嫁さんに黙っておくのは後ろめたいし、いちいち報告するのもなんかめんどうで、万一誤解されたり機嫌が悪くなると困るので、今ではバレンタインデーなんかなければいいのにって思います(笑)
    • 0

彼女いない人間の意見です。

いる人の意見は他の人に・・・

>チョコをもらうということを、男性はどのように解釈するのでしょうか?
普通の男なら。嬉しく感じるはずですよ。中には「コイツ俺に惚れてるな?」などとうぬぼれるヤツもいますが・・・
ハッキリ義理だよって言われてもそれはそれで嬉しいもんですし、本命なら真剣に考えますよ。

>好きな人からもらうのと、そうではない人からもらうのとでは、態度に違いがあったりしますか?
そりゃ違いますよ。好きな女の子からもらったらメッチャうれしいっすよ。普通の友達からもらってもありがと~って言うと思うけど。

なんか回答があいまいだな~。
雑な文章で失礼しましたm(_ _)m
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです!

嬉しいです!!はい!たとえ事務のおばちゃんであろうが
知り合いの奥さんであろうが。

義理でももらえない人も居ますし、チョコ大好きですから。
女性も「義理義理」っていいながら1つ本命があるじゃないですか。
男性も「あんなのは子供の遊びだよー」てなこといいながら
その本命が「自分ならナー」なんて思ってるもんです。
でもおとこでも鈍感じゃないからそれが本命か義理か
結構わかったりしますよ。

私は「喜び派」ですね。だれであっても。⌒(*^∇゜)v
    • 0

特に変わりは無いですが。

。。

ホワイトデーで違った待遇をしてました。
好きな女性に対しては「チョコのお礼に」という理由で食事に誘ったりしてました。

その他の人は特にひねりも無くお菓子で返してました。

僕の場合は受け取るときは素直に喜んで全てを受け取ります。(^^ゞ

余談:
「全て」って言うほどもらえませんが・・(T_T)
    • 0

バレンタインはお菓子やさんの陰謀だと思ってる私(女性の少ない職場で義理チョコも数える程しか貰った事がない)としては、バレンタインじゃなくても嬉しいです(^^)2/14に貰ったら逆にびっくり仰天!

日本では「義理チョコ」なる不思議な風習があるからでしょうけど本来、好きな人に女性の方から告白して良い日なんでしょう?それを考えると チョコをくれる=好き と解釈します。そのまんまですね(笑)
    • 0

こんばんは。

違いですか、うーん、やっぱりあると思います。
あきらかに本命(例えば手作りとか)って言う感じでもらうと
ちょっとひくかな?でも、まあその場ではたぶんわからないので
喜んで受け取ります。心配は要りません。
好きな人からもらえれば天にものぼる気持ちでしょう。
付き合ってる人なら当然ってなるかもしれませんが・・・
まあ、喜ばない人は私はいないと思いますよ。
    • 0

おじさんも一言。

明らかに義理チョコの場合は、大げさに喜んでありがたくいただきます。ちなみに、最大(?)の義理チョコは小学生の娘からです。
何年かに一度くらい、ドキッとする相手からいただくことがあります。「まさか」っと思いつつ、一瞬、戸惑ってしまいます。ひょっとしたら、これが表情や態度に表れてしまっているかもしれません。
本命はやっぱり奥さんかな。うれしいのはうれしいのですが、ほとんどときめきません。(義理チョコのほうがときめくかな。)
この本命チョコの欠点は、お返しにお金がかかることでしょうか。

でも、バレンタインチョコっていいですね。お返しと称して、公然と女性を食事やお酒に誘えるので。
こればかりは奥さんも浮気だとは言いませんので。

以上、おじさんのたわごとでした。
    • 0

わたしはバレンタインデーが大好きです、といっても最近はあまりチョコレートはもらえませんが・・・

だいたい好きな人とか好きでない人とかいう区別はありません。女性は全部好きな人になります。
だからチョコレートは誰からでも大喜びしてもらいます。
内心では全部本命チョコだと思っています。
そんなことですから、じゃんじゃんとチョコを配ってください。お願いします。
    • 0