プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
5月中の平日に転居の予定で見積もりを取ってみました。
以前にも数回使用した事がある某業者さんなのですが、この金額は普通なのでしょうか...?

ちなみに世田谷~大田区間の転居、家族2人+幼児、
大物はソファーと高さ90センチ程の食器棚1つ、
机くらいです。小さな物が多そう(段ボール30位?)ですが、実家からの転居なので入らなければ置いて行っても良いなと思っています...。

2トン(L)車 1台 33,500円
作業員   2名  30,000円
リース料      10,000円
小計        73,500円
値引き        7,500円
           66,000円
消費税        3,300円
合計        69,300円

例えば、クロネコなどの家財便で大物を送り、段ボール類は普通に宅配便で送ったりした方が安いのでしょうか?
似たような荷物で転居された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

大人2人・子供2人で市内に引っ越しました。

3トントラックでBSアンテナ移設・エアコン工事(1台)・エアコンクリーニング(1台)込みで66000でした。(某大手業者)
なるべくたくさんの業者に実際に見に来てもらって見積もりの一覧表をつくり最後に本命業者に見せて安くしてもらいましょう。
ダックなんか良質で安くしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました!
ウチの見積もりとくらべてみるととっても安くてビックリです。弱気に見積もったのでボラれたのでしょうか....。

お礼日時:2006/03/24 23:58

一度下で聞けば


http://www.smee.co.jp/

値引きしてくれると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいごめんなさい。
有り難うございました。

お礼日時:2006/03/27 18:11

見積もりの際には最低でも4~5つの業者に見積もりを頼みましょう。

本命の業者は最後にとっておいて。
3度はダメ出しをしましょう。
4トントラック使うくらいなら平日午後便にして2トントラックで2往復のほうが安く済みます。2往復といっても、実際は午後なら他の引越しを終えたグループが手伝いに来てくれる事が多いため2トン2台1往復になることが多いです。料金そのまま。
引越しは言い値です。とことん搾りましょう。でないとカモにされますよ。
(自分)この値段が希望なんで・・・
(業者)それはうちでは無理です・・・・
(自分)でも○○の業者はこの値段でいいと言ったからおたくがこれで出来なければ○○の業者で頼むから帰ってけっこうです・・・・
(業者)少し上司と相談させてください・・では同じ値段で・・・・

となることが多いです。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってごめんなさい。
やはり粘らないとダメなのですね~....。
値切るのはとても苦手なので大変そうです。
有り難うございました。

お礼日時:2006/03/27 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!