アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所用の為、週一でこの近くに来ています。
この近隣(東一条あたり)で、ランチを出しているお店を紹介してください。

出来るだけ色々なお店で食べたいなと思っています。
但し、知恩寺~農学部あたりになると遠いので対象外でお願いします。 
予算は600~700円です。

今まで行ったところ
・MARIKOJI
・SO WHAT?
・東京ラーメン
・ライトハウス
・円居
・大学生協(京大内)

A 回答 (6件)

そうでしたか!クラークハウスはいいですよね。



確かに女性なら番鳥とハイライトは厳しいかもしれません・・・。
ユトリロキッチンの場所はおっしゃるとおりです。僕も1回しか行ったことないです。確かにちょっと高いかなと思った記憶があります(正確には忘れました。)

ジェイムスキッチンは700円くらいで食べられたと思います。

さらに付け加えて紹介するなら、
たく味(とんこつラーメン屋)…今出川通と鞠小路通交差点北東にあります。ラーメン(とんこつ味)一杯600円です。東京ラーメンより高いけど、東京ラーメンよりも入りやすい店だと思います。

僕が思いつくのはこれくらいです。ほかにもいろいろあるにはあるんですがあんまり行ったことないです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たにお店を紹介して頂きまして有難うございます。たく味を検索したところ、1人でも入店出来そうなお店で安心しました(東京ラーメンの時には京大関係者について来てもらいました)。来週のお昼はラーメンにするかハンバーグにするか悩みそうです(笑)。情報有難うございました。

お礼日時:2006/03/26 00:58

すみません。

回答者5です。

貼り付け全部同じですみません。

http://www.store-navi.com/RIASIA/index.html

http://www.lookpage.co.jp/topics/no021102/zaco.h …
    • good
    • 0

今日は。



時間があれば、京大周辺のお店へは、
徒歩15分以内で歩ける範囲にお店があるので、
ランチのおすすめをあげておきます。

下記に、出てますが、ユトリロキッチンは、
バイキング+メインですが、このメインは、
スパゲティだと、ちょっと高いかな?と思われるかも
しれませんが、ゆったりして、お野菜を沢山食べた
ければ、珈琲も飲み放題なので、時間制限が一応あり
ますが、一人でも気楽にいれるお店だと思います。
http://www.do-planning.com/shop/utrillo.html

あとは、百万編のマクドナルドの裏手にある、
タイカレーあおぞらは、とってもおいしいので、
おすすめです。ただし、禁煙席などないから、
お隣の方が吸われるとちょっとあれかもしれません。
12時から3時までがランチです。

百万編角の、花屋の隣のビルだったかな?ここの上に
ある、ベジタリアンのお店=名前思い出せないんですが、
ここも女性好みです。

あとは、今出川通、知恩寺より上手で歩きますが、
http://www.do-planning.com/shop/utrillo.html
ここもおすすめです。私はあおぞらさんのカレーと、
ここの辛い食べ物が大好きでよくランチしにいきます。

質問者さんの予算に上記のお店はあてはまらないですが、
あてはまるとしたら、吉田界隈になりますが、
http://www.do-planning.com/shop/utrillo.html
ここのざこさんは500円で食べられます。
雰囲気も私は好きなんですが・・。分かりにくい、細い
道になります。ここの道には、あと、タヴォラという
スパゲティ専門店もあり、安いです。

そして、もう一つ最後に、カンティーナロッシという
手打ちパスタのお店も、この2店のすぐ近くにあります。

思文閣の地下にある、スープカレーのお店、
チャーリーブラウンのなんとかっていうお店も
おばちゃんがやってますんで、一人ですんなり、
食べれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m。今週は、下記で紹介して頂いたジェイムスキッチンに行ってきました。posuchanさんに沢山のお店を紹介して頂きましたので、一軒ずつ訪ねたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/03/31 20:03

30年位前ですが、吉田寮は寮生でなくても食べられました。

東山近衛を東に入った所に同窓会が管理する施設(前は楽友会館という名前だった)があってそこでも食事が出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したところ、京大会館(楽友会館)と芝蘭会館にレストランが入っているようですね。
しかし、ランチが980~1500円でした。何てハイソなランチなんでしょう。。。貧乏人には降参です(汗)。
吉田寮にも食堂があったとは初耳です。怖いもの見たさで入ってみたいですが、一見さんには厳しいかな。
学園祭など、一般客の多く出入りする時にまずは覗いてみます。情報有難うございます。

お礼日時:2006/03/26 00:48

東山東一条の交差点に京都信用金庫のATMがあるんですが、その隣くらいに「clark house」ってとこがあるんですが、結構僕ここは好きです。

サンドイッチとか、チキンライス(?)とかが食べられます。一般人でも(学生でなくても)普通においしく食べられると思います。

clark houseからさらに西に行くと中華料理屋「番鳥(ばん)(これで漢字1文字)」てのもあるんですけど、これは昼は約1時間しか開いてないし大学の休暇中はやってないし、もし開いてたとしても注文してから料理が出てくるまでが極端に長いので一般人はなかなか行けないと思います。ただ、安くて超大量に食べられることで有名な店です。

ハイライトは百万遍の交差点を東に行って古本屋群を過ぎたところくらいにある定食屋です。安くて大量にフライ系のものが食べられます。

末広食堂は東山近衛の交差点を東にずーっと行って、突き当たり(確かファミマがある)を南へ歩くとあるんですが僕はよく知りません。

あと、百万遍付近なら「ユトリロキッチン」(今出川通と鞠小路通の交差点の西にある)とか「ジェイムスキッチン」(ハンバーグ屋)(百万遍交差点の北の、すき屋を通り過ぎてさらに北にいくとある)とかが有名だと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に書いて頂き有難うございます。
質問欄でライトハウスと書いてしまったのですが、実はクラークハウスのことでした。記憶違いをしておりましたm(__)m。偶然ですが、今日オススメのチキンカレーを食べてきました!
当方、女性ですので、ハイライトと番鳥は少々厳しいかもしれません。
しかしユトリロキッチンとジェイムスキッチンは気になります。ユトリロキッチンは思文閣の建物内だったでしょうか。ランチとしては高い店かな?!と思っていたのですが、円居並に良心的な値段なのでしょうか・・・。

お礼日時:2006/03/25 00:46

ハイライトが必須ウッ。


末広はまだアル?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不案内の者ですので、住所または目印になる建物などもう少し詳細を教えてください。

お礼日時:2006/03/24 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!