アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DV・虐待を克服・体験した有名人を教えて下さい。
子供の立場のときでもいいですから、
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

乙葉さんが小学校の頃、教師に虐待されていたと


雑誌「BUBKA」に載ってました。

それによって男性恐怖症になったのですが
そのまま閉じこもった考えではいけないと思い
自分を変えるべく思い切って芸能界に入った・・・
というような内容だったと思います。
正月のテレビの特番でも同じようなことを本人が言っていました。
しかし完全に克服したとは言いきれないそうで
今も少し男性に対して一歩ひいてしまうことがあるそうです。
    • good
    • 0

プロゴルファーのローラ・ボーさんも有名ですね。


夫の暴力に苦しみ、一時はアルコール依存症になっていたとか。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/spo/s-October99/s_news47 …
    • good
    • 0

一番有名なのは、作家・漫画家の内田春菊さんではないでしょうか。



よく講演会などで、子供の頃に父親から受けた性的虐待について語られています。
また、自分の体験を作品として残しておられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非、内田さんの本を読んでみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/29 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!