アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女性です。
恋愛は当分する気がなかったのですが、ときめいてしまいました。今まで長く付き合った人とも結婚は全く考えられなかったのに、今回の(片思いですが)彼とは結婚後も想像できるくらいで不思議な気持ちです。
相手は社内の30代前半の上司です。直属の上司ではないため、仕事が重なることは殆どありませんが、細かいところで接点があります。
でも、彼女がいるのかわかりませんし、携帯番号もメールアドレスも聞けずにいます。
彼は冗談も言いますが、基本的に仕事で妥協しない真面目な方です。家庭が複雑なようで、一見落ち着いて見えます。
社内だけにどう一歩を踏み出してよいかわかりません。彼に迷惑をかけたくないのですが、男性はどのように接されると助かりますか?また、社内恋愛された方、きっかけや期間など教えていただけると嬉しく思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

一番良い方法としては、「彼と共通の話題を見つけることです」



映画が好きだったら「私も大好きなんです。今度○○観ようと思って居るんです」とか話が合う話題を探せると最適ですね

その話の流れで「今度一緒に○○しましょう」と言える流れになるのが良いのではないでしょうか?

もう一つは、あまりお勧めできませんが「相談系」の方法・・・
「仕事で・・・(家庭で)少し悩んでいることがあって・・・話を聞いて貰えませんか?」みたいな感じで誘い出す・・・
ただ、その相談中は本当に相談の話だけをして終わらせることです。
そして、その後で「この間はありがとうございました。今度お礼させてください」みたいな感じに・・・する

最初の方が重くなくて良いです。後の方法は少し見え見え?の手段な気がしますかね?

彼女が居るか居ないか分かる方法は「カマを掛ける」ことが手っ取り早いですね。誘ったときに「でも、彼女に誤解されると困りますよね?」みたいに居ることを前提に話してみる・・・すると「いや、俺彼女居ないから」とか「そんなこと気にしなくて良いよ」みたいな回答で大体分かります(昔、私のことを好きになってくれた女性にこの方法で私の彼女有り無しを判られてしまった(苦笑))

色々書きましたが、結構回りくどい作戦でしたね・・・

本当は直球勝負で行く方が私は好きなのですが、相手も30代なら色々あるし、少しずるい手を使って色々彼のことを知っていく方が良いかも入れないと思って書いてみました。社内恋愛はばれると詮索されたりして、かなりやりづらいので、出来るだけ隠し通す方が良いですよ

ちょっといまいちなアドバイスかも知れませんが参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
前者の方法を機会があれば試してみたいと思います。
私も直球の方が好きなのですが、やはり年齢や社内ということを考えると回りくどい方を選ばざるを得ませんよね。彼に迷惑がかかることだけは避けたいので。噂好きの女性もいることですし、気持ちは隠していきたいと思います。

お礼日時:2006/03/26 01:03

 小鳥のように小さな脳の持主も、ゴリラのように大きな脳の持主も、


異性の気を引くための行動原理は、ほとんど変りません。
 うるさくつきまとって、いいところを見せることにつきるのです。
 
 あなたが、小鳥やゴリラでないとすれば、いつでも引きかえすことが
できるような、賢さが必要です。さらに、ある日とつぜん相手のことが
気にいらなくなったときにどうするか、決めてから一踏みだしましょう。
 
 わたし自身、職場恋愛の実績はありませんが、数日間にわたって好意
をもった経験はあります。ほとんどの場合、その人でなければならない、
という理由はないので、あまり結論を急がないようおすすめします。
 
 わたしの戒めに「おれに惚れるような女に、おれは惚れられたくない」
「おれの入れるような大学に、おれは入りたくなかった」などなど。
 いまでは「おれが惚れるような女に、ろくな女はいなかった」……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
面白い戒めをお持ちですね。結論は急いでいませんし、実際行動は何もできていないのが現状です。煩く付きまとうのは迷惑になりそうで、ちょっとできそうにありませんが、気にとめてもらえるようになれればいいと思います。

お礼日時:2006/03/26 01:00

まだぎりぎりの十代が生意気な事言いますが、少し先走りすぎかもしれません。

まずは少し落ち着いてみてはいかがでしょうか?

で、社内恋愛の経験は全くないですが仕事が重ならずあまり接点のない状況のときでも、普通に話しをしてくれたら僕は嬉しいです。
あと、話のネタを探すのであればその人が他の人と違う所を探すといいかもしれません。例えばちょっと変わった時計をしてる、香水をつけてる、ネクタイが珍しい柄etc...そこを見つけて、時計なら「珍しい時計ですね。何処で買ったんですか?」とか聞けば自然と話は弾みます。その時に「彼女から」と返ってきても「時計をプレゼントしてくれるなんて、いい人ですね」とでも心を殺してでも言えば印象は悪くならないです。
恋愛は勇気ですよ!!言わないと相手はわかってくれません。頑張ってねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
特に行動できていないので、先走ってはいないと思いますが、会話を頑張ってみます。

お礼日時:2006/03/26 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!